見出し画像

3人の天使に出会うまで⑧

3人の天使に出会うまで⑧話
〜私はラッキーガール〜
.
山口に戻って結婚生活を
続けることにした第⑦話
.
同居生活は解消すると言うことで
話はまとまり、そのためのお金を
作らないといけなくなりました。
.
まずは保育園!仕事!!
.
この二つを探すことになるのですが
知らない土地での保育園探しは
正直わけが分からなかった。
.
家からどのぐらいの距離なのか?
車で通える距離なのか?
.
そんな中、まぁまぁ近くて0歳児保育
している保育園を見つけ見学に行く事に。
.
まぁ、私はとにかく昔から
ラッキーガールでして、
見学だけのはずが、園長先生の方から
スカウトがあったのです😳
.
保育園のスカウト??ん??
いやいや…
私です。雰囲気が先生にヒットしたのか
給食室や、臨時の先生として
働いてくれませんか?とあちらから
お誘い頂けたのです😳😳
.
勿論子供も在園決定!
.
こんなうまい話あるんかいな!!
.
とうとうツキが回ってきたぜ❗
と私は嬉しくて嬉しくてたまりません。
.
だって、
ママになった途端
世の中から少し離された感じがしたから。
勿論、そんな事もなくてママには意味がある
ということも勿論わかってる。
.
けど、結婚してから社会の方から
求められるなんてなかったから
本当に嬉しかったんです。
.
そんな感じで、来月から来てくださいと
あれよあれよと決定しました。
.
.
しかし。。
.
.
美容師の卵だった夫さん。
夫さんは小栗旬さんが大好きでした。
.
ちょうどその頃やっていた
小栗旬さんと石原さとみさんの
『リッチマン、プアウーマン』という
社長とすっとこどっこいな女の子が
出会って恋をするドラマ
これを夫婦2人で観ていたある夜の日。
.
.
『俺、東京で会社やろうかな。』
.
と、突然つぶやきました。
.
.
『へ???』
.
.
その一言しか出ません。笑
.
山口で住むと覚悟を決めて
戻ってきたら、今度は夫の方から
会社をやりたいから東京に行くと。
.
.
でも、たしかに夫は美容師の卵で
美容師=スタイリスト歴
が大事なので今からスタイリストとして
どれだけ出世できるかは何となく
目に見えていて。
.
後輩に抜かされる事もないけど
先輩を抜かす事もできない。
(当時の彼の美容院では、の話です)
そこが彼の中でモチベーションに
繋がらなかったようで、
ただただ朝早く夜遅く
子供にも会えない日々が辛かったようです。
.
.
正直何言ってんだコイツ??でした。笑
.
.
でもね、私
そうゆう人大好きなんです🤩笑
.
大人になってから夢を追いかけるとか
ワクワクするって中々できない。
ましてや妻子を抱えて決意できる
事じゃない。そんな彼に私まで
ワクワクしました。(東京に行けるし?)
.
.
『お金は節約すればいい。これから作ればいい。』
『何歳だからとか資格がないから無理なことなんてない。やろう!』
.
.
そんな感じにまたまた浅はかな考えで
一旦落ち着いた話を全て取り消し
(保育園は少し悔しかった😂)
俺ら東京さ行くだ。と山口を去ることなりました。
.
.
.
↑書いてて自分でもすごいなぁーと
思う若さのエネルギー😂
でもその突発的な勢いが
今の私たちを作ってくれてるなら
この時の2人に感謝しかないですね。
.
.
しかしね。
.
.
みなさん、お察しの通り
いきなり経営なんかしないわけですよ。
いきなりうまくいく訳ないんですよ。
.
お金は節約すればいい。と
かっこいい事いったけど
実際しんどいしか言いようのない
生活が待っていたのであります。
.
.
さぁ、みなさんお待ちかね?笑
次回、超貧困生活の始まりです。
.
.
.
結婚は計画性も大事。
でも直感と勢いも大事。
どちらも大事ですね。
.
これで正解だったのだろうか?
と思う事も何百回とあったけど
きっと、私の人生これが大正解なんだろう。
.
.
.
続く。
.
.
#ママサロンオハナ #ママサロン #育児セラピスト #オンラインサロン  #子育てママ #三児の母 #子育て悩み #子育て #子育てアドバイス #カウンセリング #ママコーチング #コーチング #ママ友が欲し #ママ友募集 #笑顔で子育て #東京ママ友募集 #全国のママさんと繋がりたい #イヤイヤ期  #ママ会 #親子イベント #子育てセミナー #ママセミナー #自己肯定感  #3人の天使に出会うまで #おきんストーリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?