見出し画像

「自分の夢、理想の未来は?」と聞かれてすぐに答えられますか?

宮本佳実さん考案の
現在ワークライフスタイリスト受講中です。

Sunshine 代表の滝沢真弓です。


先日の七夕、天気が悪く天の川が見えないのが
残念です。

短冊🎋にお願い事、書きましたか?

みなさんは、自分の夢や理想の未来について
聞かれたとき、すぐに答えることができますか?

私の場合は、
「理想は、○○かな!いやでも・・・
できないかな」

というように勝手にやる前からできないと
決めつけることが多くありました。

その理由は


「ママだから・・・」
「ママは、◯◯であるべき」


と言い訳にしていたので答えられなかったんです。

この考え方は、私の潜在意識の中にずっと
ママはこうあるべきなんだということが
インプットされていたからなんですよね。
※潜在意識→無意識の領域で99%を占めていること。
こんな風に思い込んでいること皆さんはありませんか?


現在(今)は過去からの積み重ねです。



自分の夢、理想の未来は現在(今)の選択がキーワード!


大切なのは


「現在の行動」があなたを変える!


ということ。
現在(今)を作っているのは全てあなた本人なのです。

「行動」と言われても実際に何からすればいいの???と考えてしまいますよね。

ポイントは3つ!
1.具体的なイメージをする
2.言葉にする
3.写真(画像)をインプットする

自分の夢、理想の未来を具体的にし視覚化
することが大切なんです。

例えば
理想のお家は、
・リビングは、25畳くらい
・キッチンは、アイランド型。
・インテリアは、カッシーナで揃える。
・生花をいつも飾る
・食器は、お気に入りの◯◯で揃える
・家族が帰りたくなる家


生活や仕事は、
・年収は3000万円
・海外旅行はハワイは、定番年一回。
・それ以外の国を暮らすように旅をする
・仕事は、子どもが学校に行っている間5〜6時間。
・活躍する女性を応援する仕事をしたい

メンターなどもここに記載することを
オススメします。

・なぜこの人が好きなのか
・この人の素晴らしい真似したいところは?

一緒に考えると理想の未来を考えやすいと
思います。


これはほんの一部ですが具体的にすることが
大切なんです。


私はこの自分の夢、理想の未来を
自分の手帳に"Vision Map"として
持ち歩いています。


画像は、ネット検索するとたくさんあるので
それをスクショして作成するのがおススメです。

私は手帳に貼っていますが、簡単に作成する
場合は携帯のアプリ「Pic Collage」を使うと
とても便利で簡単に作成できますよ。
携帯に保存しておけばいつでも見ることが
できます。

自分の夢、理想の未来は、描いていなければ
何も変わりません。
ぜひ、みなさんも試してくださいね。


そして自分の夢、理想の未来を語ってみませんか。

プレママ・育休ママたちのために銀座三越の
ラデュレでカフェ会を開催します。
ママだから自分時間なんて絶対作れなーい。
と思っている方、子連れ参加もOKですよ。
お申込みは こちらから↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?