見出し画像

2月23日(金) 『我的星球』稽古9日目

 朝、曇。また少し涼しい感じ。モスバーガーで仕事と食事。

 昼に帰宅し、洗濯。太陽も出てきました。お昼ごはんはお弁当屋さんのお弁当。前にも食べて美味しかった鳥の照り焼き(?)的なおかずがなんと売り切れで、仕方なくかったフライドチキン版のおかずがめっちゃ好吃!

 そして16時半に薫子さん、りゃんりゃんさんと集合して劇場へ。久々。Ganが広場でお弁当を食べていて、Eggは友達とお喋り、Rainbowが走ってやってきました。みんなげんきそう。

 17時から稽古開始。学校帰りにみんなはやってきます。まずはストレッチから。体がバキバキになっている。春節の話を聞いて、アップの遊び、カウントアップなどをして久々にラップ(みんな不安そう)、そしてフォークダンス(こっちはよく覚えていた)。

 それから歌の練習。歌はすごく不安そうとにかく慣れるために歌うとだんだんと温まってきました。男子は弱いなぁ。それから絵をコピーする遊びをやって、台本読み。

 「我的星球」の台本を全員で読みました。2014年、17年を元にしつつも新しい台本。役名も基本はみんなの名前になっています。新しいモノローグの感じも良い予感。みんなに今回のテーマである「時間」についての話をして、もう一度、今度は役で読んでもらいました。既に稽古したシーンだけあってみんな飲み込みが早い。いい感じ。

 21時で終了。帰宅。乾麺のお店がやっていたのでそこで夕食。早めに就寝。明日は朝9時から稽古です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?