見出し画像

2月19日(月) 『我的星球』執筆8日目

 朝。今日も暑そうです。こんなに雨がふらなくて大丈夫かと心配になってきました。ここまで天気がいいと毎日、洗濯したくなってしまいます。スタバでコーヒーとカットフルーツの盛り合わせ?で朝食。そのまま仕事。結局、朝の時間が一番、集中できるんですよね。

 台南大学の周りのお店がどんどん正月休みを終えて営業をはじめています。でもどこもすごく混んでいます。家族連れから若者まで、みんな朝食を外で食べるのが楽しそう。行ってみたいけど、混雑を恐れて入れずです。あと朝ごはんはそんなに沢山、食べたい感じではないし。あと、ひとりでは入りづらい感じもあります。いつか行きたいです。

 お昼ごはんはお弁当。お米が食べたくなって。すごく混んでいました。みんなスクーターを降りて買って持っていくみたい。タイ式の鶏肉弁当。見た目が美味しそうすぎて思わず写真を。味も好。

 昨日に引き続き、LINEでシナリオ会議。話しているとシナリオの解決というか、気持ちの良い整理が見えてきます。任天堂の宮本氏が言っていたとかいないとか、複数の問題を一気に解決するのがアイデアみたいな。一個の変更で色んな問題が解決する感じが気持ち良いです。

 そのまま自転車で外出。日差しがすごく日焼けしていってる感じです。乳液だと思って顔に塗っていたものが実は違う事実が判明し、慌てて化粧水とクリームを購入。塗りたくりました。化粧水は結局、無印のが安かった…。高いけど。でも致し方なし。

 昨日、通って気になっていた喫茶店に入って仕事。素敵な内装でした。緊張しました。あと台湾の噂で南のほうが美人が多いというのがあるそうなんですが、本当ではないかと思い始めている昨今です。

 帰宅。もう少し仕事して、近くのごはん屋さんで夕食。タイ料理屋さんだったみたいで、麺とパパイヤサラダを食べました。美味。そんなこんなでなんとか今日もノルマをクリア。明日、新田さんに送って翻訳作業に取り掛かってもらいます。大丈夫かなぁ。

 就寝前の「花甲男孩轉大人」鑑賞。最終回。ここまで見られたのはもちろん嚴正嵐が可愛かったからもあるんですが、やっぱりクラウド・ルーの顔と柔らかさがドラマの内容にマッチして気持ちよく見られたというのがありました。国民的孫とは確かに。ただラスト間近は嚴正嵐とラブラブしすぎ。ヤーティンもクラウド・ルーの気持ちが離れた頃からどんどん魅力的なキャラクターになってよかったです。あとステーシー姉さんが報われたのがとても良かった!最終的な、家族が大事、家は残す、という判断が果たして本当に良いのか、もやりもしましたが、しかし、これは絶対に映画も見に行きたいと思いました。どうも僕の勘違いでドラマ版を2時間でやるのかと思っていたら、続編なんですね…。言葉はわからずとも(字幕も出ないだろうし)とにかく役者さんたちが見たいので見に行こうと決意したのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?