見出し画像

2月10日(土) 『我的星球』稽古7日目

 朝、プール近くのモスバーガーで仕事。この日の稽古は午後から。プールは12日まで工事で休みとのこと残念…。

 劇場へ。今日はWeiweiとDavidとSandyがお休み。少し軽めのアップ。その後、演出部のリリアナ主導に、衣装の相談を全員にする。明日、制服を持って来られる人は持ってきてもらうことになりました。

 今日は昨日まで台本でやっていた流れをエチュード的に創作してもらいました。個々の演技の膨らませ方の練習。演技のポイントや、遊び方、楽しみ方を伝えていきます。やっぱり台本がないほうが進みはとっても早い。でも、これだと僕が何が何だかわからなくなってしまうんですよね…。言葉がわからないからこそ、言葉でつくるしかないというジレンマです。でもみんなも台本をするっと憶えていてすごいです。やっぱり若いから単純におぼえるのは早い!みんなの演技を見ながらどんどん頭の中で配役を考えています。また自分たちでプロットの流れをメモしてもらいました。

 また、演出部?に入ってくれているハンクにコズミックダンスの訳詞をお願いしました。まだわかりませんが、今回も試しに歌ってみようと思います。

 稽古は17時に終了。今日、できた所までを明日、Davidたちに発表することにします。面白がってもらえますように。

 宿泊先に戻って、薫子さんと今後の創作会議。おもにキャスティング。なんとなくイメージが固まり、あとは僕が書けるかどうか…。でも問題の種類は変化し進歩しています。旧正月をかければできる…かなぁ。いよいよ前半集中稽古も明日で終了です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?