見出し画像

2月12日(月) 『我的星球』執筆1日目

 朝、晴天。温かい。最近の台南は最高気温は20℃くらいになります。天気予報では週末は27℃くらいになるそう。シャワーもなんとか慣れてきました。昨日このブログを軽く見直してみたら、誤字脱字と悪文の連打で頭がクラクラしてきました。

 洗濯をして干す。蚊がいることになんだか感動してしまう。このまま温かく冬が終わればいいのですけども。

 自転車で少し遠出。肉まんを買ってみる。文字入力と英語とボロボロの台湾華語で購入。なんとかなりそう。スタバで仕事。

 お昼は三越へ。春節にはお年玉もあるみたいでおもちゃ売り場が整備されていました。三越には映画館もあって「ブラックパンサー」明日から公開で、日本より早くて、見てしまおうか迷っています。英語と中文字幕でなんとかわかるんじゃないかと…。

 コーヒーを持ち帰りで買って、外のテラスで仕事。一応、ちょっとずつ、台本について考えています。今回のメンバーに合わせてプロットの整理整頓。2014年と2017年のいいとこどりしつつ、新しい要素を足していきます。

 帰宅。映画館で見かけたポスターが気になって調べてみたら「お花畑から来た少年」という映画らしく、Netflixにドラマがありました。ちょっと見てみるとダメな若者が主役の現代劇。どうやらドラマが映画化されたようです。

 妻と電話。久しぶりに2時間ほど話しました。妻も稽古中。お互い稽古のある日はすぐに寝てしまうので思う存分、話しました。息子に会いたいです。

 夜、台本作業をはじめたせいか、いつまでたっても、どうしても眠れず。本を読んだり、ゲームをしたり、でも眠れず。あきらめてもう少しだけ台本作業をして、気がついたら就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?