見出し画像

3月4日(日)「我的星球」稽古15日目

 朝。暑いです。最高気温は30度ぐらいでしょうか。

 今日は劇場ではなくオーディションをした地元の劇団の稽古場での稽古。小さい稽古場ですが、その狭さが教室っぽくもあり、とても良い雰囲気で稽古できました。劇場は広すぎるんだなぁ。贅沢な悩みですが。

 しかし、冷房はないので扇風機を二台まわして、ストレッチからのアップ。台本を使っての稽古。どんどん出ハケや立ち位置などを仮決していきます。しかし暑い!

 12時過ぎに稽古は終了。その後、美術館とカフェが一体になったおしゃれなビルへと移動。今日はここで講座が開かれます。講座とは何かわからなかったのですが、レクチャーのように作品について話すようです。どうも台南ではSNSやチラシでの広報活動があまり力を持っておらずこのような講座を、公演によっては20回以上行うそうです。

 「わたしの星」の写真や映像を流しつつ、新田さんとトーク。演劇の話から、部活動の話まで。高校生たちも来てくれて、彼らにも質問したり。

 終了後、新田さんのおすすめの美容院へ。あまりにも髪が長くなりすぎたので切ります。異国で髪を切るのははじめて。とても丁寧に対応してくださり(頭もすごく長く洗ってくれた)、見事に完成。最初に見せてもらった画像よりも心なしか台湾っぽい頭に。好看!謝謝!

 その後、ウェイシュンさん、シナさん、新田さん、薫子さん、そして沖縄から帰ってきたウィルソンさんと一緒に火鍋。戯れに出された、一滴でもめちゃめちゃ辛い、調味料に悶絶。美味しい食事でした。

 明日、明後日は休み。台本を完成させる予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?