見出し画像

3月3日(土)「我的星球」稽古14日目

 朝。晴天。目覚め良く自転車で稽古場に行ってみました。暑い。日差しが夏のそれです。スタバでコーヒーと朝食と仕事。

 稽古。ストレッチからダンス。ラップをして、ラップの歌化の稽古。やっぱりみんな演技とラップとダンスは自信を持って出来る感じ。でも、歌の要素が入ると途端に自信がなくなってしまう。合っているかどうかが気になってしょうがない感じです。集まって話をして、それでもやっぱりやりたいということになり、もう一度、トライ。大分よくなりました。出来る人たちが自信を持って、みんなをひっぱてもくれています。やったことないことに挑戦するのは怖いけど必要なこと、みんなの能力は僕は信じているけど、みんなは信じきれてない、でも大丈夫、というような話をして昼食。

 涼麺の店でみんなで食事。milk shopで飲み物を買いに行きました。安定の養楽多茶。美味しいなぁ。

 午後は台本稽古。前半を円形を意識して動きをつけてみました。とてもおもしろい!しかもみんなも食らいついてくるというか、ちょうどいいタスクのようで、芝居と絡まってくる感じがします。この方向で演出をするのがいいのかと少し確信が持てました。

 その後、衣装の話。全員で全員の衣装を確認。色々と話て、方針と作業が決定。また日本からはるばるやってきた「わたしの星シャツ」をみんなに着てもらいました。このシャツは2014年、2017年と歴代の高校生たちが着てきた年代物。泣けます。

 そして最後にもう一度、稽古。続きから。あっという間に時間が終わり。新しい台本を配りました。ようやく演出のトライが見えてきて、稽古も加速していく予感です。

 火照る頭と体をクールダウンするためにプールに行って、泳いで帰宅。早めに就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?