見出し画像

3月11日(日)「我的星球」稽古19日目

 朝、気持ちの良い晴天。日本のWebやTwitterでは震災についての内容が多いです。僕も遠く離れて思い出します。気持ちが良いので自転車で劇場へ。

 劇場近くのスタバで朝食。Sandyがお母さんと入ってきました。早安。

 ストレッチからの稽古。全員がいるのがなんだか少し懐かしいような(昨日、weiweiがいなかっただけですが)。AKLOでビートを倍でとったりするラップの後に、薫子さんとハンクさんの演奏によるラップ。フォークダンスも大分、揃ってキレイになってきました。

 昨日、なんとなくつくった流れをweiweiに説明して通して見ます。かなりこわごわとしていますが、じっと見守り、1時間5分。そのままお昼休憩へ。

 美味しい刀削麺を食べながら、お芝居について考えつつ。

 休憩明けはいつものアップから、全員にコメントしてまた通し。一回目より断然良い。これはもう一回、ということで、さらに全員にコメントしてもう一度。うん、さらに良い。一日で大きく不安になり、それから大きく安心した稽古になりました。

 みんな自由になればなるほど、面白くなっていく。RainbowとSpicaだけはどんどんキャラクターの強弱が反転していっている気がしたので丁寧にRainbowとTing-Huiにお願いして逆転していってもらいました。どの二人もすごくよかったけど、最後にメガネを取ったTing-HuiのSpicaがやっぱりよかった。とても強くて良い目をしてるんですよね。さてここから約3週間で細かく演出して、そしてラストを作り上げたいと思います。

 劇場の外に出るとカラオケ?大会のようなものが。川の流れのようにが聞こえてきます。そのままブックカフェに行って仕事。就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?