見出し画像

3月16日(金)「我的星球」稽古23日目

 朝、少し曇り。でも昨日の雨のせいか暑くなりそうな予感。いつも通りスタバへ。台南大学の前にあるハンバーガー屋さんで昼食。以前、朝食を食べたらパンもお肉も焼きたてのハンバーガーで好飲だったので、再度。ホットサンドも好飲でした。台南では朝ごはん屋さんがたくさんあってハンバーガーやトースト、ホットサンドが多い印象です。トーストの真ん中にホワイトシチューが入った名物があるらしいけど、食べてないですね。午後はいつものブックカフェへ。

 稽古へ。今日は劇場ではなく地元劇団の稽古場。間違えそうになりました。近いので自転車で。途中にあるパン屋によりました。台湾のパン、美味しいと思います。安いし。日本人好みの味のパンがたくさんあります。

 ストレッチから稽古開始。風が気持ち良いです。小さめに舞台をバミって、丸くなって座って発表の練習から。いくつかのラップをつなげて、歌もつなげて、セリフもつなげてみます。いい感じな気がします!さて動きをどうつけようか…。

 それからペアのシーンをカットアップ的につなげる作業を行いました。久しぶりのペア稽古だったけど、どのチームも良い感じです。そのままボートのシーンへ。ボートのシーンも良し。みんなが海岸にたどり着いたところで終了。明日はいよいよ海のシーンの稽古ができそう。そのあとに通しもしたいです。

 新田さんが帰ってきて、チラシも持ってきてくれました。大きいサイズで素敵です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?