見出し画像

3月17日(土)「我的星球」稽古24日目

朝、晴天。気持ちの良い朝。暑くなりそうです。洗濯して稽古場へ。今日も近くの地元劇団の稽古場です。

 風が気持ちよく、ストレッチから稽古開始。午前中は昨日の続きからの稽古をして通しへの準備を整えました。2014年にもあったみんなで抱きつくシーン。

 昼食、冷たい麺を買って帰る途中にあった公園で昼食。そして昼寝。

 午後、照明さんが稽古場に来てくれたところで通し。みんな思い出しつつ、いい感じ。終了して休憩。その後、すぐにもう一回。やっぱり二回目は安心して、自由に演技できています。なんとかSpicaとRainbowのお別れのシーンまでを演じて、終了。1時間15分ほど。あっという間だなぁ。

 というわけで怒涛の5連続稽古は終了。良い感じで進められたのではないでしょうか。

 それから台南駅でみんなで集合して、新営駅でやっている臺南文化藝術節の作品を見に行きました。電車で20分ほど想像より遠く、どうやら台南市の北の境界線の街のようです。(その上は嘉義市)

 みんなで電車に乗って移動するなんて遠足のようです。劇場は新しく、キレイ。薫子さんとふたりで一階席で観劇。

 全編、台湾華語(ロンドンのシーンもあって英語も出てくるんですけど)の演劇を必死で観劇。ストーリーを想像しながら。なんと休憩もあって3時間ほどの大作でした。終わって薫子さんと想像の感想戦。あと舞台の大きさと演技の関係について。高校生たちは感激しておりました。舞台を見ていてラストシーンのアイデアがようやく浮かびました。あぁ、これでやっと「我的星球」が終わります。

 台南駅に着いたら23時頃、高校生たちを夜遊びさせてしまったようで心配。帰宅して就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?