見出し画像

レストランに1人ほしい「なはら姉さん」

我が家の長女は 8歳、小学3年生の「なはら」姉さんです。

彼女は、妹の「なざりん」と 弟の「ぜんちゃん」の子育てに積極的にかかわってくれています。

夏休み中は、3人でお風呂に入ってくれちゃうし~

時々 夕食を作ってくれちゃうし~

といった具合です。

今日は、近所のレストランに行きました。

もちろん 1歳になって歩けるようになったぜんちゃんを連れて行きました。

お昼寝をしたばっかりだったので 元気いっぱいのぜんちゃんです。

遊びたい、歩きたいという欲求が芽生えてきたぜんちゃんを抑えるのは 結構大変です。

授乳をしても 遊びたい、歩きたい、いろいろ触りたい、という欲求は 収まりませんでした。

でも 私も

私も食べたい~ 
ぜんちゃんが 落ち着いてくれないな~
やっぱり どこのレストランにも キッズルームがあるといいのにな~

と思っていたときでした。

ママであれば、おそらく誰もがこんな気持ちになったことがあると思います。


別に子供が悪いわけではないんですけれどね・・・

じっとしててくれないのも 当然ですけどね。


今日は なはら姉さんが

食べ終わったから ぜんちゃん 抱っこしてあげる~

と ひょいと ぜんちゃんを 連れて行ってくれました。

レストランやカフェなどに こんな「なはら姉さん」が 一人でもいてくれたら すごく便利~~~~

と思っちゃいました!

ちょっとの時間でいいんですよね。

数分だけでも ママが 両手をフリーにして ごはんを食べられる時間がほしいんですよねー

うちの「なはら姉さん」を いろいろなおうちや レストラン/カフェに派遣してあげたいものです!


みなさんからのご意見、ご感想を お寄せください。

Ai (aitsun0701@hotmail.com)まで お気軽に!


ママたちのハッピーのために大切に使わせていただきます。サポートありがとうございます。