見出し画像

アパホテルの社長 「人には愛情を与えること」

こんな記事を見つけました。

お金のお話が書いてあって それも 勉強になりました。

長女に読ませたいなと思うような記事でした。


そのなかで 私がすごく刺さったところは

人には愛情を与えること

というお話でした。

それが こちらです。

会社を 大きく成長するために この社長が心がけていることは、人に愛情を与えること、なんだそうです。

人を大事にするっていうことですね。

何かを実現するときには 人とのつながりが大事。

働く環境で 人が幸せであることが やっぱり 理想的だなと思います。

ワーク&ライフ バランス???

生きるだけの手段である「働く」ということを 苦しんでやるのは いや。

我慢をしなければいけないときもあるかもしれませんけどね。。。

でも 「働く」って 「生きる」ことだと思うんです。

だから、ワークと ライフを 分けるのは 実は おかしいことなんじゃないかなって思います。

ライフの中に ワークがあるんだし。

私は、よく保育園の先生方の幸せについて考えています。

でも どこの会社でも、どの業種でも 働く人が やりがいを感じて 気持ちよくお仕事ができている状態であれば 雇用者も、お客さんたちも ハッピーで 幸せな社会ですよね。

みんなが ハッピーなライフを実現するために ハッピーなワークの仕方を考えることが大事ですね。



みなさんからのご意見、ご感想を Ai (aitsun0701@hotmail.com)まで どしどしお寄せください!お待ちしています。


ママたちのハッピーのために大切に使わせていただきます。サポートありがとうございます。