7月のママためのランチ交流会のご案内

毎月、さまざまな素敵な方にファシリテーターをお願いして開催している、ママのための「おたがいさまランチ交流会」ですが

7月のおたがいさまランチ交流会は またまた 素敵な会になりそうです。

ママのための「イライラを味方にする方法」

7月のおたがいさまランチ交流会は、2019年7月25日(木)に開催予定です。

今回も、子育てに役立つスキルが得られそうなテーマです!

子育て中、子供と一緒にいるときや、夫との子育ての姿勢などで、イライラしてしまうママが 多いと思います。

私は そうです。

わからないことも多いし、やらなくちゃいけないことがいっぱいで忙しいし、あわただしいし、自分でコントロールできないこと(子供の行動や感情、夫の行動や考え方)が多くて 大変だし・・・

本当は 穏やかにいたいものですが なかなか そうもいかないんですよね・・・

イライラすることに 罪悪感を持っているママも 多いのではないでしょうか。


でも そのイライラを 自分の味方にすることができたら・・・???

イライラが 味方ってことは 悪者ではないんだ???

イライラすることって 悪いことではないの?

できるだけ 子供をハッピーな人間に育てるために 周りにいる大人がハッピーでいる必要があると思っています。

なので イライラを味方にできれば ママは もっとハッピーでいられるのではないかなあと思うのです。

ファシリテーター あらの たか子さん

今回は、お友達のあらの たか子さんが ファシリテーターを努めてくださいます。

たか子さんは 私と一緒 宮城県出身、大田区在住のママです。

大田区で もやもやママたちのための活動、chatty+の代表を務めていらっしゃるほかに、ご自身のメルマガでの発信や ゼミ、コーチングなどを通して、 「ハッピーなママの増殖」を目指してがんばっていらっしゃいます。

私は、いつもたかこさんが送ってくださるメルマガの文章を読んで、いろいろなことに「は!」っと気がつかされています。

とてもわかりやすい文章で、忘れてしまっている大事なことを思い出させてくださるんですよね。

今回も、イライラを味方にする方法が見つけられたら どれだけ毎日の子育てが楽になるか~~~

とても楽しみです。

私みたいにイライラしちゃっているママも きっと大丈夫!

子育てを 今より楽しめるようになっちゃうんじゃないでしょうか。

おしゃべりして、仲間作って、みんなの話を聞いて、おいしいものを食べれちゃうおたがいさまランチ交流会に 来てみてください!

イベントご案内ページは 

ご参加希望の方は aitsun0701@hotmail.comまでご連絡をくださいね。

会場:Good英会話
講師:ギャリー・Ai
住所 145-0062 東京都大田区北千束1-23-7
電話:03-6316-8917
メール:aitsun0701@hotmail.com
アクセス:大岡山駅から徒歩4分(大岡山駅は渋谷駅から電車で15分、自由が丘駅から2駅、目黒駅から5分)

ママたちのハッピーのために大切に使わせていただきます。サポートありがとうございます。