見出し画像

2019年9月19日(木) 親子で楽しむ秋のバイオリンコンサート & 持ち寄りお楽しみランチ会

Mama's Happiness Project presents...
2019年9月19日(木) 親子で楽しむ秋のバイオリンコンサート & 持ち寄りお楽しみランチ会

小さな子供がいると、なかなか生演奏を聞きにいけませんよね。

私も、3歳からピアノや管楽器をやり、アメリカの大学で音楽を専攻していました。

日本に帰ってきてからも、細々とコミュニティバンドに混ぜていただいていたのですが、長女を妊娠した途端、一旦中止・・・

それからは ほとんど生の演奏を聴くことがなくなってしまいました。

自分でギターを弾くことはありますが、なんだかダイナミックさはなし・・・

こういうの寂しいですよね。



■「お子さんが小さいうちから、本物の音、やさしい音を聞いてもらうことが大切」

とおっしゃるプロバイオリニストの上原千穂さんをお招きし、親子で楽しんでいただけるコンサートを開催します。

ママにも 生演奏を聞いて 心の栄養補給をしていただきたい!
子供がぐずっても平気な環境で みんなで音楽を楽しみたい!
子供たちにはやさしい音を聞いて、すくすく育ってほしい!

そんな思いで 千葉にお住まいの千穂さんに はるばる来ていただき、私たちだけのためにコンサートを開いていただくことにしました。

前回は、2018年12月にコンサートを開催しました。

子供たちが 音楽に乗って体を動かす様子を見るのが すごく楽しかったです。

そして 楽しい感じの音楽では みんな ニコニコし
寂しい、悲しい感じの音楽がなると 泣き出してしまう子もいました。

子供たちは 本当に素直なんだな~と思いました。

前回の様子は こちらです。


■持ち寄りお楽しみランチ会

今回は、コンサート終了後、みなさんでランチをお持ちよりをする、お楽しみランチ会にしたいと思います。

手作りでもよし、好きなお惣菜でもよし!

みんなで 持ち寄れば いろいろなものが食べられて楽しいんじゃないかなと思っています。

私は、おたがいさまランチ交流会で教えてもらった「おうちパン」を参考にパンを いくつか作っておきます!

作り方を知りたい方には ざっくりとした作り方を伝授しますよ!

お楽しみに~~~

■イベント概要

日時:2019年9月19日(木)11:00~
場所:Good英会話(大田区北千束1-23-7)
参加費:2000円
その他:
・一応人数を把握したいため、ご参加希望の方はメール(aitsun0701@hotmail.com)で Aiまでお知らせください。
・みんなでシェアできるような食べ物や飲み物をご持参ください
・お子様連れ大歓迎です
・キャンセルは1週間前までにお願いします。

みなさんのご参加をお待ちしております。


ママたちのハッピーのために大切に使わせていただきます。サポートありがとうございます。