見出し画像

【子連れ台湾】子連れでも気軽に行ける国!

娘1歳2ヶ月を連れ、3連休を利用して2泊3日で台湾に行きました。

台湾は近い!行ったことある人も多いんじゃないでしょうか。わたしも今回が台湾3回目🇹🇼

今回は、3月。日本のゴールデンウイークのような気候でした。  

夜市の様子

食べ物も口にあいやすい。

優しい卵スープなら食べられるよねぇ


子連れでの海外はハードルが高いもの。でも台湾はフライト時間も短く文化的にも近いため難易度が低く初海外旅行でも行きやすいと思います。

そして何より、人も優しい〜。

LCCで台湾に行こう

今回はLCCを利用しました。成田からJetstarで台北へ。LCCは安いが、成田まで行くのが遠いのが難点です。ここも計算に入れないとね。

乗ってしまえばいいけれど、また着陸後にバス移動とかが発生したりするので子連れにはちょっと辛い🥲

主要な観光名所をまわる

台北中心地まで向かい、抱っこ紐で子供を抱えて街ブラです。

主要な観光名所はググったら出てきますが、あまり多くない印象。お子さんを抱っこしながら地下鉄でまわります。この頃9キロくらいあったのかな。筋トレだ。

果物が印象的。
食堂に入ってみる。
優しい味だから子供も食べられる
観光名所①ポツン…
一歳ならではフォルム。
もうこの時期は戻ってこない
初夏のような気候でした
ここも有名ですね。地下鉄で移動しました
定番のタピオカドリンクもテイクアウト
市場も絵になる

子連れでも夜市はいきたい!

ホテルに一度戻り休憩を挟み、台湾と言えば。ナイトマーケットに繰り出します。

おーイノシシ?
最近市民権を得て、日本のコンビニでも
見るようになりました
活気がありますね。お子さんは寝ています

ホテルでの様子

ホテルの名前は失念しましたが、外資ではなく台湾資本のホテルを中心街でとりました。もう一歳なのでベビーベッドはなく、川の字で。

歯磨きタイムです
ゴロン




千と千尋の神隠しで有名な九份へ!

3回目の台湾訪問で初めて九份を訪問できました。海を一望できる風光明媚な街並みが広がる場所。狭い路地の階段を登っていく。修行です。

有名なここね。風情がある。


九份まではMRTで最寄り駅まで行き、そこからタクシーで行きました。手段としてはバスもあったけど、子連れだし駅からはタクシーを選択。台北中心地から大体1時間半くらいでした。

ほぼ日本だ!の車内の様子。
到着後、散策、スタート!
これは筋トレです
狭い路地にお店が立ち並ぶ。
どこか日本を彷彿させる
頂上まで行き、休憩。
暗くなってきました。
娘もキラキラ光る提灯をみています。
観光客でごった返していました
帰りの駅で散策…
肉が盛り沢山
豆花をいただきます。大好物なの。
一歳でも食べられる優しい味。


台北に戻ったあと、また夜の街に繰り出し夜ご飯を食べました。娘は抱っこ紐の中で就寝。

全部美味しい!


子連れでもマッサージはやる。


台湾といえばマッサージ。子連れでも諦めないで。

寝ていたので抱っこしたまま

伝統的なお茶も、嗜む。

座敷に上がれてご機嫌です
お庭に鯉もいました

以上、主要な名所を回った台湾旅行でした。

お土産はもちろんこちら。パイナップルケーキ。たくさん種類がありますねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?