人を信じること

信じるということはとても難しく、裏切られたとたん今までの信頼関係は秒で崩れてしまう。
もっと人を信じることができたり、相手の話を聞く耳を持てる人間だと思っていた自分が情けない。

いったん勘違いされた事に、私が反論?弁解?したとしても絶対に聞かない。
もっと聞く耳を持って欲しかった。

これでもかと言うぐらい、人に言いふらす人間はいつか何か起こるのだろうか。
そのまま、幸せに暮らせる事ができるのだろうか?
普通に過ぎ去って行くのだろうか。
周りを巻き込んで、子供の事までダメなように言いふらす。周りも信じる。関係ない人まで私たちを振り回す。

絶対、負けない。絶対に腐らず生きてやる。

信じて、期待してしまった自分がダメなのだから大いにそこは反省するべき所である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?