見出し画像

EriさんのTwitter情報(有名人はオール詐欺師)NO39

テレグラム.EriQmapJapanより、Eriさんのツイート(詐欺師・工作員情報)を一部抜粋し、共有させて頂きます。

『EriさんのTwitter情報(有名人はオール詐欺師)』
《NO39》


#CuSith #鼻 #藤原学思 #まつり
続く。↓

#清義明 #人として
#グル #メンター

📍グルとメンターについて⬇️

テレグラム.EriQmapJapanより、共有させて頂きます。

[グル(カルト教祖)とメンターの違い]

グル (カルトの教祖)は、カネや名声といった私利私欲のために、人々に自分に都合のいい話を押し付け、信者はそれに盲目的に従います。
いっぽう、メンター (良きアドバイザー/師)は、私欲ではなく広く人類全体の利益のために、人々にものの考え方のヒントやアドバイスや情報を与え、メンターに惹きつけられて集まってきた人たちは、その言葉を参考に自分の頭で考えることによって、自分の内面を見つめ直し、直感を研ぎ澄まし、自己の思考力を向上させていきます。
グルとメンターの両者は、"その人の周囲に人がたくさん集まる"という点で、見た目はそっくりですが、まったく逆の性質と機能を持っています。
グルは人々の思考を停止させ、寄ってきた人たちを心の刑務所に閉じ込め、私欲のためにコントロールします。
いっぽうのメンターは、社会全体の利益のために、人々の思考が広がるのを助け、ひとりひとりが完全なる思考の自由を手に入れるべく人々を導きます。Eriは人々の思考を広げる作業をサポートしていて、自分の言葉を盲信しないようにいつもいっていますが、工作員たちはこの、見た目がそっくりなグルとメンターを混同させて、Eriをカルト教祖に仕立てようと印象操作をします。
しかし、悪魔の声を聞き分けてそれを適切に排除する判断力が乏しい人は、その区別がつかないために、「Eriの話を聴くのはダメなんだカルトなんだ」と勘違いしてしまうのです。
参考になるアイデアや言葉は、積極的に取り入れたほうがいいに決まってます。
それは "洗脳"とは違います。
良いアイデアを持つ人の話を聞き、聞いた話を保留しながら自分の脳のメニューにとりあえず追加しておけば、後で自分の思考を豊かにするための大きな助けになります。
見た目が良いものには、必ず9割そっくりな偽物が存在することは、皆さん十分ご存知だと思います。
要するに、保留してればいいんです。
時折、Eriの周辺で "崇拝"という言葉を出す人がいますが、その人は、物事の本質を見抜けないために善悪を混同し、勘違いをしてしまっているものと思われます。 
(END)

#リンウッド
続く。↓
続く。↓
#ワトキンス #ブレナン #カレン

以上です。
まだまだ続きます。