見出し画像

親の悩みを「スッキリ」できる子育てママの心の居場所


子育てママのおしゃべり会を開催しました。
メルマガのスタートに毎日書く

毎日、ママ業お疲れさまです。

実はこれ、昔の私が言って欲しかった言葉です💕

当たり前のように家事をして
当たり前のように子どものお世話もして
当たり前のように送迎して
一生懸命やっているけどいつしか自然に当たり前
そういうのってなんか寂しくなるんですよね。

私の存在って何なの?みたいな‪(  •̥ ˍ •̥  )‬



そんなこんなのママの気持ちを
吐き出してまた頑張ろうって思える
おしゃべり会を定期的に開催しています。


画像1




今回のテーマは
オープンチャットで話題に上がるママのお悩み
小学校の親・幼稚園・保育園など
5つあるチャットの中で思春期チャットから
ママの心のモヤモヤや葛藤を話そう✨
を開催しました。

画像2


ご感想を紹介します。

画像3




テーマはオープンチャットから必要なことを
その都度見つけて決めています。
オープンチャットの参加は無料です。
楽しむ育児の扉はこちらに
スタンプひとつ送って下さい!
あなたにピッタリのチャットをご紹介しますね🔻

画像4



🌈 親も子も笑顔で過ごす楽しい毎日
ままころで叶えて下さい٩(ˊᗜˋ*)و♪
永久フォローだからずっと安心💖

子育てを楽しめなかった私が
アドラー心理学に出会い2男2女のママに
学んで人生が変わりました✨
知識はお守り!一生の財産です٩(ˊᗜˋ*)و♪


•*¨*•.¸¸☆*・゚

ほめるより勇気づけ
アドラー流子育て

ママが笑って過ごす楽しむ育児
3ヶ月で叶えようハッピーマインド✨


2男2女のアドラーママがやって良かった!

ママが楽しむ育児スタイル

□■松坂 好志子 メルマガ■□


この記事が参加している募集

学問への愛を語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?