見出し画像

アドラー流子育て「1DAYレッスン」で大切な4つの目標を知ろう!

アドラー流子育て 
勇気づけ専門家の松坂 好志子です。 


突然ですが、明日

🌻 ままころ1DAYレッスン

まま転び八起き®︎マインドレッスン
ままころ1DAYレッスンを開催します。


画像1


🌻 10/29(金)も有ります!


アドラー心理学ってどんな子育て?


アドラー心理学のベースとなる
4つの目標についてお話しします。

心理面では「人々は仲間だ」
行動面では「社会と調和して暮らす」


文字だけでなく自分の子育てに
置き換えてワークをしながら
考えてみましょう💕



ままころは、アドラーだけじゃないの?




「ままころは、アドラーだけじゃ
ないのですか?」

への質問などにもお答えします!

私が「アドラー流」の「流」
拘っているのには訳があります!


それは、アドラーだけでは
今の私の思考には
なれなかったからです。




子育てでいちばん大切な事


自分の子育てを振り返ってみても
20年間講師をしていても
たくさんの受講生さんを見ていても

いちばん大切なことは

💎ママの心が整うこと!
ママが毎日楽しく笑顔で過ごすこと



子育ての方法やノウハウ
じゃなかったんです!

もっともっと根底には
子どもを育てるママの心です!

まずは、そこから整えていきましょう!





具体的な方法を学ぶ


毎日、子育てから逃げたいと思ってた私が、
知ったから変われた事をお話しします。

本を読んだけど難しすぎて…
の声もたくさん聞きます。

本を読むだけとの違いも実感
してもらえると思います。

学びは楽しくなくちゃ💕

🌻質問・疑問は
コメント及び、ままころ公式ラインから🔻
□■ままころ 公式ライン■□


🌻 体験レッスンの詳細は
こちらをクリック🔻🔻
ままころ1DAYレッスン

🌻 Youtube
ままころチャンネル 🔻🔻
お客様の声


•*¨*•.¸¸☆*・゚

ほめるより勇気づけ
アドラー流子育て

ママが笑って過ごす楽しむ育児
3ヶ月で叶えようハッピーマインド✨


2男2女のアドラーママがやって良かった!
ママが楽しむ育児スタイル

□■松坂 好志子 メルマガ■□

□■ままころ 公式ライン■□

□■ままころオープンチャット ■□

□■Instagram■□

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?