見出し画像

目に見えないことに気づく

今日もラジオ体操!

体操しながらいろんなことを考えました

先日BBQした友達に昨日も会って
言われて嬉しかったこと

その友達は、基本的な部分は通じるものがあるのですが
器用でなんでもこなせて
行動力があり男前なところがあって
私にはないものがたくさんあって
いつも憧れのまなざしで見ています

BBQの時も
みんなが喜びそうな料理や
遊べるグッズをたくさん用意してくれて
火おこしもめちゃくちゃ早い(笑)

私は職人さんとかアウトドアが得意な人とか
そういう技術力がある人にすごく憧れるのです
私自身は不器用で要領が悪いので…

それで、BBQの時も「気が利かなくてごめん〜!」
って感じのことを言っていたら
友達はずっとそのことを考えていたらしく

「それぞれ得意分野があるんだから、得意な人がやればいいんだよ」
「〇〇(私)はいつも目に見えない部分に気づいてくれて、みんなの調整をしてくれている。そういう気遣いは人に気付かれにくいかもしれないけど、私はそんなところに救われている人は多いと思う」

と言ってくれて

涙腺が壊れました。

こんなにも、言われて嬉しい言葉あるだろうか。
私にはなんの力もないって思っていたけど
大事な人がこんな風に思ってくれているのに
これ以上なにを求めることがある?

そういう
「目に見えないこと」
に気づいてくれている友達を
ますますリスペクトしたのでした。

私が友達の言ってくれたようなことが
できているのかは自分ではわからないけど

人との関わりにおいては

インパクトがあること
印象があること
よりも

見えない部分を大事にする
見えないことに気づく

これを大事にしていこうと
思った出来事でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?