見出し画像

眠れないので

座り仕事なので平日は3,000歩の私。
思い立って近くのうどん屋さんへ。
片道3キロ、徒歩40分ぐらいかけて、肉うどんとトッピングの天ぷらを添えて。
もうすぐ引っ越すので、その前に
この街の空気を少しでも吸っていようと思った。

帰ってから寝て、洗濯物片付けて買い物して。Youtubeを漁り倒して今に至る。

私の人生ってなんだろうか。
もう一人暮らしを始めて5年になるが、
気づいたことかある。
きっと遺伝子は譲れなくて、
他人に頼るのが下手で不安性になって、
気持ち的に滅入るけどその弱みは
見られたくない。
向き合っているつもりなのに。
どうもネガティブメッセージばかりになる。
辛くはないけど、心が貧しいんだろう。
日陰で生きてきた人間だ。
これからも華のある人生なぞ無縁なのだろう。

思いの丈を述べていると、セットした照明の
タイマーのおかげで真っ暗になった部屋。
あと一ヶ月、この寂れた畳たちともおさらばだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?