見出し画像

ちっちゃいものよ。。。 

うわの空さん 

彼女が作った スッテッチ部。

そこは、まるで、アニメおじゃる丸の ちっちゃいものクラブ。

ちくちく ちっちゃい だいすき ステッチ。。。

ちっちゃい けれど あったかい ステッチ。。。


 みんな、やさしい ちっちゃい なかま


ちょっと前、kochibiちゃん が つぶやいた。。。


 私の胸も ちくちく ちくたく。。。


kochibiちゃん

一人じゃないよ。。。ね

生まれた時も、死ぬときも、一人でも、

それでも、一人じゃないよ。。。ね


 生きるのが 下手だって 私も そうだよ。。。


苦しい 寂しい 辛い 時も ある

嬉しい 楽しい 喜びの時も ある

ひとりぼっち みんなといる 時も ある。。。


 みんな 似たり 寄ったり。。。かもしれない


KAさん

一人じゃないよね。。。

悲しい時、突然に、怒りが、こみあげてくる。。。

報われない思いの 真っ赤な風船が 膨らんで 爆発する時もある。。。


 自分だけ、、、じゃないよ。。。


誰も、わかってくれない。。。

この思いが、苦しくさせる。

この思いを、、伝えられない。


 言葉にならない、この思い。。。



 ちっちゃいものへ。。。


幻想のメロドラマを 見続けると、苦しくなる。。。よ

なぜなら、それは、巧妙な 思考の罠。

誰が 作った罠かって 言うと。。。それは、自分。。。


 しかし、悪いのは 自分 って ことじゃない


二度と 傷つかないために

過去の記憶 と 未来の予想 が 策略して

本当は 自分を 守るための 防衛策は 


  自分を守るため。。。誰もが 同じ


ひとりぼっちでも、あの人に 好かれなくても

愛されて、仲間に 囲まれて、

嬉しくて、喜ぶ 時も ある。。。


 ちっちゃいものよ。。。


揺れながら、、、揺れながらも、、、 

しなやかに、 おだやかに

そのままで、、、 このままで、、、 


 一緒に 

   ちくちく 

     たくたく 

       おたくで ちく たく。。。


つらいく かなしい ことも あるけれど

いっしょに てつなぎ ちくちく たくたく

バツバツ ステッチ こころは まるまる

うれしい たのしい いっぱい あるある。。。




#うわの空 #ステッチ部 #kochibi    #KA   #一緒に #ひとりじゃない #詩




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?