見出し画像

おかえりモネで学んだこと

こんにちは。まゆです。

朝ドラの「おかえりモネ」人気ですよね(^^)

私も見ています。

本当色々学ばせてもらいますよね。

家族、気仙沼、被災、橋、自分のやりたいこと、友人、家を継ぐこと、覚悟、周りの人々の暖かさ、などなど。

最近ではモネちゃんと菅波先生との関係も注目され、#俺たちの菅波 #菅モネ #菅波砲 #どうしたの  などなど騒がれていて楽しいです。

2人の仕事が落ち着くまで結婚保留となったことについて、少し残念な気持ちで過ごしていましたが、あさイチで坂口健太郎さんが出演され、モネちゃんが「暖かく見守って頂けたら」というところで、この2人は周りがハラハラするくらい、自分たちのペースで納得して進んでいる事に考えさせられました。

日々過ごしていると、つい焦ってすぐ結果を求めてしまう事ってありますよね。

私はあります!

少しでも余裕資金を、とすぐ結果が出る方へ仕事を探してみたり、慣れないデイトレをしようとしてみたり。。

子供の事でもそうです。勉強を毎日しているのに、なかなか結果が出ずに焦りからせかしてしまったり。

でもそういう行動をして良い結果がすぐに出ることってありません!!

運良く結果が出たとしても焦りから出た結果は、持続性もなく後味もあまり良くない気がします。

菅モネからは、そんな事も改めて気付かせてもらいました(^^)

とにかく私は今は勉強!家族の健康を守ることを徹底したいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?