動画コンテンツはお金の無駄!?

人の脳は1日で70%忘れる

ドイツの心理学者
エビングハウスの忘却曲線は
知っていますか??

記憶はどれくらい
覚えているのかを実験したところ、

* 20分後には42%忘れる
* 1日後には67%忘れる
* 6日後には75%忘れる
* 31日後には79%忘れる

と言う結果になりました。

なんと20分後には
40%も忘れている
恐ろしい。。。

でも、復習することで
その曲線がまた上がり、
脳に定着するという
実験結果もあります

何回も聞くことで
自分のスキルに変わっていく

だからオンラインコンテンツは
ちゃんと使えば非常に有効

画像3

でも、対面で聞くことで
印象が深くなることもあるので
月に1回、勉強会をやります

画像1

今月のテーマは

女性ファンに選ばれるライティング術!!


違う角度から話を聞くと
今まで学んだノウハウも
ふと使い方が思いついたり
納得が増すので理解が
深まったりします

あなたはノウハウを学ぶとき
復習できる環境を
整えていますか?

1度聞いて終わりになっていたら
ちょっと知った気になっているだけかも

そして、
それが実践に移せなかったり
成果につながらない
理由かもしれません

私も動画、溜めてしまいがちですが(笑)

最低でも3回は聞くようにしています
メモを取って聞くのは1回で
後は自分の行動レベルに落として
TODOリストをつくりながら聞きます

そうするとすぐに実行できます

もちろん2倍速で聞きます
慣れるとできるんですよね
そして、脳は2倍速が好きです
最初は1.5倍速くらいから
慣らすのがおススメ

本当に自分の身につけるなら
動画コンテンツは有効です
ぜひ、3回聞く!
実践してみてくださいね

有料級の噂の
集客オンラン講座実践セミナー
無料メール講座なので
試してみてね

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?