見出し画像

Instagramの1万フォロワー ようやく達成!!


こんばんは、菅原あきこです

5月末にインスタが1万フォロワーになりました!!

集客できることと
1万フォロワーになることは
イコールではないし
全体条件ではないです

現実、800人しかフォロワーがいない時も
毎月30~50人の新規客が
Instagramから集客できていました

それならなぜ、1万フォロワーにしたのか!?

それはコンサルとしての意地(笑)

というだけではなく

Instagramのブランディング上
1万フォロワーがいた方が
人気店に見てるから

そして、クライアントさんに話をするにも
説得力がでるでしょ~

そんな理由で1万までこだわりました

1万フォロワーにするためにやったこと
それはたった1つ!!

行動のルーティン化

これを続けたことで
一か月に500~1000人のフォロワーが増え
1万フォロワーにすることができました

ではどんなルーティーンか

①投稿する
②ストーリーズにシェア
③ほかのアカウントでいいねと保存
④いいね活動

まず、捨ててほしい考えは
いい投稿をしていたらいつかフォロワーが増える

これはNGですね

InstagramはSNSです

SNSはコミュニケーションツールなので
投稿を上げるだけの一方通行ではダメです

Instagramでのコミュニケーションは
いいねや保存、コメントです

だから、自分の投稿を見てほしい人は
相手の相手の投稿も
積極的に見る! !アクションする!!

この行動が必要になります

それをちゃんとルーティーン化して
毎日やるってことが非常に大切です

結局コツコツか
そう思った人はちょっと危険

これさえやれば確実に成功する

そう思えるようになると
ちょっといい感じになっていきます

もっと確実に成果につなげたいときは
具体的なノウハウが必要になります

興味のある方は
下のリンクの無料メール講座
試してみてくださいね


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?