見出し画像

【ママ起業】SNSは毎日投稿した方がいいですか?


はい。必要です。

これには3つの理由があります。

①接触回数
②アカウント強化
③習慣


①接触回数
新規のお客様に自分という人がいると
気づいてもらうのがSNSの役割

ノウハウはあるけど
接触回数に勝るものはない

沢山、あっている人に
人は親近感を持つものです

②アカウント強化
SNSはコミュニケーションツールなので
使えば使うほど
アカウントは強くなります

アカウントが強くなると
露出回数が増えたり
アカウントブロックがかかりにくくなったり
いいことが多くなります

③習慣
毎日書いていると習慣化されます
習慣化されるまでが一番大変なのです

あなたは歯磨きを1日しなかったら
落ち着かなくなりませんか?
この状態を作るために
毎日書く!!

とりあえず、最初は内容にかかわらず
毎日書く!!

これが習慣化の近道です


最後に、毎日といいましたが
私は起業家もしっかり
休日を取った方がいい派なので
お休みの日はきっぱり書かない

メリハリがあっていいと思います。
ちなみに、私は基本的に
土日は投稿しません

平日、毎日投稿する
これはいいことばかりなので
やらないのは損だし、

これができないと
ノウハウ以前の問題な気もするので

何をするか分からない時は
まずはこれからやってみてくださいね

どうせやるなら最善の方法がいいな
そんな人にはノウハウが必要なので
ノウハウを学んでみるといいかもです

ちょうど2月のセミナーにキャンセルが出ました
気になる人は確認してみてね

※無料メール講座の特典セミナーです

まずはメルマガに登録してね
https://mamanaviacademy.com/pro/l/snsokbl1/


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?