見出し画像

目標設定は低めに

おはようございます。今日は、娘の認可外保育園の
園見学の日。

正直、受かってほしい!!最後の頼みの綱。
だけどもし落ちてしまったら、そのときはそのときで考えればいいか、と思っている自分もいる。

落ちたらどうしよう、というところにばかり目がいってしまう私だけれどまずは園見学にこぎつけただけ良しとしよう。

今日朝、煙草を吸いながら見たnoteの記事にこう書いてあった。

「長期的に目標を達成するなら日々のハードルを下げて行った方がより遠くまで行ける」ということ。

私はとりあえず、育休を延長して娘が1歳半になるまでの9月までは仕事をせず育休を延長する予定だ。

その間にずっと取りたかった、ファイナンシャルプランナーの資格を取ろうと決めたわけだけど

私はいつも高い目標設定をしすぎる。
自分に厳しい。

完璧主義なところも影響しているのだろうと思う。

でも少しハードルを下げて、
「1日1時間講義を聞く」「1日1時間だけ教科書を開く」
それでもいいんじゃないのか?と記事を読んでそう思えるようになった。

長期的に見るとその方が続けることができる。

まずは完璧にこだわりすぎず、自分のペースで進むこと。これを目標に頑張ってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?