ままお式クエストウォーロックガイド

ウォーロックのクエスト使ってますか? え?持ってるけど弱くて使ってない??

・・・・・・・・もしかしてままお式知らずか????

というわけで、ままお式クエストウォーロックが完成しました
スパムでもおもちゃでもなくて、”本物”です

画像1


AAECAcn1AgzbBrYHxAi/8QKc+AKPggPchgPanQProwOTqAPj0gPn0gMJigGcAqf3AtqWA9qbA6GhA7ulA52pA9bJAwA=

デッキ概要
 魔古の狂信者orカルトゥートの守護者orンゾスor悪意の銀行家(その他)で勝利を目指すデッキ
 ハースストーンオタク向けのデッキで難易度がとてもとてもとても高い
 我こそはっていうオタクは挑戦してみてほしい
 以下それぞれのルート解説

魔古の狂信者ルートその1
 魔古の狂信者を盤面に7体並べて10マナ20/20(ターン終了時にすべての相手に20点ダメージ)を出して勝利を狙うルート
 成立する条件は、自分の盤面にミニオンがいない&グリンダ・グロウスキンのコストが1以下であることなので、事前にジュペットジョイバズでグリンダを引くorクエスト達成後のヒロパでグリンダを引いておく必要がある

魔古の狂信者ルートその2
 狂信者ルートその1の発展形
 10マナ20/20を同一ターンに出して40点出すotkルート
 手順は動画参照

 成立条件は狂信者ルートその1の条件&10マナ20/20に悪意の銀行家を使ったときにヒロパ分の2マナ以上残っていること
 狂信者ルート1の準備に加えて、コンボパーツを数枚ソーリサンする必要がある

魔古の狂信者ルートその3
 狂信者ルートその2の発展形
 狂信者ルートその2の2枚目の10マナ20/20を出さずに、次のターン悪意の銀行家ヒロパコンボで2体の10マナ20/20を出す合計3体で60点ルート
 グリンダグロウスキンを悪意の銀行家を使わずにコスト1以下にすることが条件
 このルートは準備に運が必要なため使用頻度は低め

カルトゥートの守護者ルート
 対アグロで使用頻度が高いルート
 除去やインプギャングのボスで盤面を取ってカルトゥートの守護者で蓋をするだけ
 簡単なように見えて、実は考えなきゃいけないことが多く、プレイ難易度が高め

ンゾスルートその1
 
守りのンゾスルート
 対アグロや対ミッドレンジ戦の蓋の役割や狂信者ルートへの橋渡しとなる
 挑発や回復で勝てる相手にはこれ

ンゾスルートその2
 
攻めのンゾスルート
 ンゾスに悪意の銀行家を使い、ンゾスを何枚か出して相手の顔面を削る
 決まり難いが、ンゾス→ンゾスに悪意の銀行家→悪意の銀行家に悪意の銀行家が理想

悪意の銀行家ルート
 悪意の銀行家で相手のデッキのカウンターカードをデッキに混ぜるルート
 対アグロでアラナシブルードマザーやカルトゥートの守護者を増やしたり、除去が大事なシャーマン相手にロードゴッドフリーを増やしたり
 対コントロールでグリンダグロウスキン→グリンダに悪意の銀行家→悪意の銀行家に悪意の銀行家で無限リソースを作ることもあります


プレイングのコツ
 
プレイングは相手のデッキや盤面に合わせて臨機応変にやるしかないです(このデッキが難しい最大の理由)
 ただ、2つだけほとんどのマッチアップで共通するコツがあります
  ・クエスト達成前の素ヒロパをできるだけ打たない
  ・手札を9枚以上にしない
 です


終わりに
 
見た目よりかなり強くて環境にぶっ刺さってるデッキなのでだまされたと思って使ってみてください(フレイムウェイカー入ってるバーンメイジとマリゴスドルイドは無理だけど)
 ラダーでのミラーマッチ楽しみにしてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?