2019.7.10 ハースストーン(悪党同盟環境)のおすすめデッキ

皆さん最近怒っていますか、僕はコントロールウォリアーとサイクロンメイジに怒っています。ゲームは心穏やかにプレイしたいので、コントロールウォリアーとサイクロンメイジに強いデッキを作りました。

画像のカード+ズルジン
デッキコード 
AAECAR8OhwSuBsMI3O4CmPACm/ACgPMC4vUCqPsCoIADp4IDm4UDhp0Dn7cDCMUI2wn27AK5+ALJ+ALylgP5lgO2nAMA

エリシアーナがないとコントロールウォリアー相手にバリューで勝てなくなり、盤面のみで勝負することになるので、デッキコンセプト的に必須(普通に強いです)。また、対ボムウォリアーでは爆弾処理要員になるので、意外と便利だったり。
アグロ相手は頑張って6マナ溜まるまで耐えてスケイルハイド+狂乱を目指すので、それまでを意識したマリガンをしましょう。

猟犬を放て、野獣放つべし、猟犬使いショーの枚数は環境や好みで。
以前は秘策の代わりに九生あり+ネクロメカニックのコンボで楽しくバリューを稼ぐ構築や、兵器化ピニャータを採用したりしていましたが、ドローが足りなかったり、ランダムなレジェンドではコントロールウォリアーにほとんど勝てないなどの問題があったため現在は非採用としています。
回復役として朽ちかけたアップルバウムを入れたくなりますが、野獣放つべしやダイノ・マティック、4ターン目山の巨人にめちゃくちゃ弱く、環境にあっていないと感じたので悪党同盟環境では使い物にならないと言わざるをえませんでした。悲しい。

コントロールウォリアーとサイクロンメイジにストレスを感じているなら、だまされたと思って使ってみてください。心穏やかにハースストーンができるようになること間違いなしです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?