めちゃくちゃ怖い脱出ゲームの夢を見た話

今日見た夢に出てきた脱出ゲームがとんでもなく怖くて設定がよくできていたので、覚えてる範囲で書き起こし&シェア。これをもとに作品を作ったらいいものができると思いますたぶんめいびー。使いたい人は勝手に使ってくれて構わんです

世界観と脱出ゲームの方向性
ざっくりした世界観は異世界転生×脱出ゲーム。異世界から現実に脱出を目的に行動する
1人称視点←これ大事!
自分以外の人間は全員NPC
自分は特殊応力がいくつか使える(同じ模様のもの同士を引っ付ける力等)
学園物で、自分はそこの生徒

ーーーーーー以下ホラー要素ーーーーーー
頑張って異世界を脱出した後、現実に戻るかと思いきや異世界側の同じ学校の同じ教室にリスポーン
教室や廊下の壁に前回の脱出で使用した要素(○○時に△△君と待ち合わせて××を受け取る。や、同じ模様のもの同士を引っ付ける力)が大きく書かれていて、その文章すべてが大きな×印でぐちゃぐちゃにされている。×印がついた要素はその世界から消滅する。
さらに、物資の値段が1.2倍になった旨も壁に書かれている


覚えてる範囲だとここまで
メンタルを上げて落としてぶん殴ってくる内容で、起きた時の冷や汗がやばかった
純粋な絶望を感じましたまる

おしまい

#脱出ゲーム #夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?