街コンに行った話

8月の目標の1つに「街コンに行く」を設定してました。周りの強い勧めと、どんな人が参加するのかの興味が半々といったところで目標設定に至ってます。先告知ですが、少しだけ悲しい思いをしました。以下反省も兼ねてあったことを時系列順でつらつらとメモがわりに書き連ね

・1週間ほど前に街コンを予約し、迎えた当日の朝。着てく服、履いてく靴がないことに気付く。もっと前に気づいて欲しい。そもそも街コンに来る人がどういう格好をしてくるのか知らない。リサーチ不足

・会場まで船で移動。移動中に会話のネタを仕込んで、脳内シミュレーション。

・集合時間まで4時間近く空いてたことで、急に思い立って雀荘へ。数年振りのフリー麻雀に興じる。店を出てから服にタバコの臭いがついてることに気付く。無能

・その辺を散歩しつつ風でタバコの臭いを少しでも飛ばす作戦に出る。

・街コンに食べ飲み放題が付いているが、どうせたくさん食べる時間ないと踏んで集合前に軽食を摂る。この辺りから妙に緊張し始めてくる。

・集合時間の直前にトイレでうんち。女の人相手に気合い入れる時のルーティン。

・いざ会場入り。が、店の人に「街コンで来たんですけど」と伝えたら「街コンキャンセルになってますよ」との返事。どゆこと???

・メールを確認したら中止の旨のメールが届いている。送信日時を見ると集合時間の4時間いかないくらい前。いやいや直前すぎやしませんか?それとも街コン界ではよくあることなのか?疎いのでわからず。連絡方法もメールだけじゃなくて最低限電話して欲しい。メールだけだと、僕のように気づかない人がそれなりにいるのではなかろうか。まあメール確認しない僕も悪いんですが

・結果、不戦敗で不完全燃焼。モヤモヤしたままその辺にいたポケモンGOのレックウザレイドをこなす。

以上

ちなみに参加費比率は男3:1女でした。高え


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?