探検同盟の全レジェンド 事前評価

探検同盟リリース後にドヤるために書いときます
評価はよくある星5個制で、採用されるデッキの強さはあまり考慮に入れず、カード単体のパワーで評価しています

まずはクエスト

ハンターのクエスト
評価


講評
GOMI

ドルイドのクエスト
評価
☆☆☆☆☆

講評
クエストの達成難易度が低く、デッキ構築もクエストに寄せる必要がないのがポイント高い。常にファンドラル出てたらそりゃ強いっしょ。

プリーストのクエスト
評価
☆☆☆☆

講評
クエスト達成が難しいが、報酬がかなり強い。以上!

パラディンのクエスト
評価
☆☆

講評
クエスト達成にデッキをかなり寄せなければならず、デッキの質がかなり落ちるのが最大の弱点。報酬も普通に使う分には「だから何?」で終わる。なんかすごいコンボの可能性を秘めてるため、☆1つは免れた。

ローグのクエスト
評価
☆☆

講評
報酬を最大限生かせそうなデッキがコントロールローグっていう悲しさ。誰か使ってあげてください。

シャーマンのクエスト
評価
☆☆☆☆☆

講評
普通に戦っているだけでクエストを達成でき、報酬があまりにもop。ブランが3マナでも強かったのに2マナになって毎ターン使えるようになったら強いに決まってる。

メイジのクエスト
評価
☆☆

講評
手に入る呪文が発見だったら☆4にしていた。楽しさはたぶん☆5

ウォーロックのクエスト
評価
☆☆

講評
状況を選ぶカードが多いウォーロックにおいて、この報酬は見た目より弱い。達成がどんでん返し頼りなのも低評価の要因。

ウォリアーのクエスト
評価

講評
語る価値なし

ーーーーーーーーーーーーここから中立レジェーーーーーーーーーーー

評価
☆☆☆☆☆

講評
これ一枚でハイランダーデッキを組む理由になるくらいのパワーカード。基本的には血の渇きやファイアボール等でリーサルを作ったり、BGHや黒騎士、ねじれし冥界といった除去を作り出す。なぜかエレメンタルって書いてあるのもすごい。これが探検同盟で一番強いカードで間違いない。

評価

講評
IQ2

評価

講評
マスコットキャラクター

評価
☆☆☆☆☆

講評
単純に強いことが書いてある。相手のシアマトにぶっ刺さるのもgood。
さりげなくシャダウォックがかなりバフされた

評価
☆☆

講評
なんかすごいやつ

ーーーーーーーーーーーーここからクラス固有レジェーーーーーーーーーー

評価
☆☆☆

講評
引けたら強い。引けたら。

評価
☆☆☆☆

講評
試合中にこのカードが刺さる盤面が必ず来る。
あのかっちょいい帽子はどこいっちまったんだ。

評価
☆☆☆

講評
OTKパーツの予感しかしない。くそくそくそ

評価
☆☆☆

講評
まあまあやる。

評価
☆☆

講評
このカードを早めに引けないと出せても微妙。ステータスも貧弱。対アグロと対コントロールのどちらもあまり活躍が見込めない。

評価
☆☆

講評
このカードを入れたデッキを使うときは、このカードが初手に来るように対戦前に神社等でお祈りしたほうがよさそう。

評価
☆☆☆☆

講評
どんな使い方をしても仕事をする優秀なカード。イノシシotkができなくなるようにだけナーフされそう

評価
☆☆

講評
ワイルドで悪いことできそう。

評価
☆☆☆☆

講評
とりあえず出してもよくて、残ったら爆アド。ジリアックスが54になると嬉しい


以上
違ったら木の下に埋めてもらって構わないよ
\\ ババーン //


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?