見出し画像

台湾のバンド、落日飛車を聴け!

おはようございます。
フジイサダモリです。

昨日の帰り道、ふとシャムキャッツの『このままがいいね(Stay Like This)』が聴きたくなり、Spotifyで彼らを検索したんです。いつものように。

(↑良い曲ですね。去年の冬にはこればっかり聴いてました。)

そしたら。なんと知らないシングルがアップされているではありませんか。

『去年のアルバム「Friends Again」から「Travel Agency」をシングルカットしたのかな。でもアーティスト名のところが【落日飛車】って書いてあるぞ。【落日飛車】って誰?』

そう思いながら、ちょっと恐る恐る聴いてみたんです。

そしたら、めちゃんこ良かった!

調べると、どうやらこの落日飛車というバンドは台湾のポップバンドで、今回シャムキャッツとスプリットシングルを作った。という事だったようです。

いやあしかし。知らなかったですね。台湾にこんなに素敵なバンドが居たんですね。

ちょっと拙い演奏ながら、センスはバッチリという感じで、この曲の雰囲気をしっかりと捉えて居ますね。

シングルのジャケットも初期の村上春樹のようで、カッコいい。

ちょっと落日飛車、注意して聴いてみようと思います。

皆さんも是非!

#落日飛車 #シャムキャッツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?