日記little more.始めます。

こんにちは。
フジイ サダモリです。

昨年の8月頃より、
短編の物語や、曲をnote にアップさせていただいてます。

これまで自分のプロフィールは
「なにものでもありません。」
の一言で終わらせていたのですが、
もう少し自分の価値観、のようなものを
記しておくのも悪くない、と思い
昼前のマクドナルドでiPad を叩いています。

さて、
僕は普段、よくいる普通のサラリーマンですが
何ゆえ、自分で物語や曲を書いたりするようになったのか。
それを一言で表すと
「世界を再構築して、今よりほんの少しだけマシに見せたい。」
という事になります。
ほんの少し、little more ですね。

自分も中年にさしかかり、
仕事を通し様々な人と話をしていく中で、
決して少なくない人数の方々が、
この世界や、自身の人生というものに対し
穿った見方をしているのではないか。
と、感じます。

勿論、だからといって、
それが良いも悪いもないのですが、
自分の人生は今この瞬間にも、
確実に短くなっています。

その誰にも平等に与えられた条件を鑑みた時に、
僕は僕なりの人生を過ごす中で得たもの、
その「美しさ」について遺しておきたい。
そう思うようになったのです。
(二人の子供たちがいつかネット上でこのnote を見つけ、
「あぁ、うちの父ちゃんはこんな事考えてたんだなぁ」
などと思ってもらえるだけでも良いのです。)
自分のようなものが
さしでがましいのではないか。
などと考えている暇はないわけですね。

ちょっと長くなりました。
この辺りで締めましょう。

明日以降は自分の好きな音楽や本などについて
書いていきたいと思います。
よろしくお願いします!

#日記 #ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?