見出し画像

年末年始は久しぶりにゆっくり我が家で!

こんにちは!ママリ編集部のゆあさです。

年末年始をみなさんはどう過ごされますか?
ご実家に帰られたりしますか?

僕は年末年始を使って毎年のように夫婦でどこかに旅行に行っていたのですが、今年はどこにも行かず家で2人でゆっくり過ごすことにしました。

今年はお金を使いすぎた…

コロッセオ(ローマ)

コロナが落ち着いたことに夫婦揃ってテンションが上がり、5月のGWにローマへ、遅めの夏季休暇を使って9月にはマドリードに旅行した我々は、1ユーロ150円超えの円安に大きなダメージをくらいました…。

海外旅行はタイミングを逃すと行けなくなっちゃうので、後悔はしていないのですが懐事情はシビアに現実を突きつけます。

夏の終わりには妻が「冬はどこにも行かないからね」と一言…。

年末年始は旅行が定番だったけど…

八坂神社(京都)

一昨年前は冬の札幌や小樽を楽しみ、昨年は青森と函館に足を運びました。コロナ前はウラジオストクのマリインスキー劇場でバレエを観たりもしました。

そんな我々は年末年始を大阪でゆっくり過ごす予定なのですが、2人で行ったことがある場所を再訪しながらちょっと思い出に浸りたいななんて考えています。

10年ぶりに2人で八坂神社の初詣に行って当時立ち寄ったお店でランチしてみたいなとか、お世話になっているお蕎麦屋さんの年越し蕎麦を食べてみたいなとか!

なんかそれはそれで楽しそうな気がするんですよね!

みなさんはどんな年末年始を過ごされますか?


PIXTA

そして何より今日はクリスマスイブ!!!

素敵な1日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?