見出し画像

久しぶりにハマった!私のいちおしアイス!

こんにちは!
ママリ編集部のMaikoです。

桜…なかなか咲かないですね~。
予報ではもうそろそろとのことですが、散るのも早そうとのことで…
散るのが早いのは例年通りなのかなという気がしていますが、早く咲いて春を感じたいな~と思う今日この頃です。

今回は、最近久しぶりにハマったアイスについて聞いてください。

私は普段、そこまで(夫や子どもたちほど)アイスを食べないのですが、先日以前から少し気になっていたアイスを買って食べてみたところ、とってもおいしかったんです。

それは、、「午後の紅茶 フローズンティーラテ」

今年の3月18日に新発売されたアイスです。
もう食べたという方もたくさんいらっしゃるかと思います。

これ、めちゃくちゃおいしくないですか?

私はもともと紅茶が大好きで、とくに、午後の紅茶シリーズはレモンティーとミルクティーが好き。10代のころからずっとお世話になっています。

そのアイスってなると試してみたくなります。
味は午後の紅茶のミルクティーなんですが、中にチョコチップと氷が入っていてその食感がまたおいしい!!

しかも、このアイスのすごいところは、ドリンクの方の午後の紅茶 ミルクティーを入れればフローズンドリンクとして楽しめるところ。

この商品は、森永乳業とKIRINがタッグを組み、KIRINが森永乳業が出すアイスを監修することによって生まれた商品です。アイスとしても、ドリンクとしても楽しめる、しかも私の好きな味ってなるともうドはまりでした。

さらにこの商品の素敵なところは、アイスとドリンクを両方買うことになるので必然的に購入単価がアップするところ。

まさに企業同士のアイデアと企業努力、こだわりが詰まった商品だな~と思い、この商品を出そうと話が始まったところから思いを馳せ、勝手に胸アツになっちゃいました。

①中味について
「キリン 午後の紅茶」とコラボレーションした、食感や味わいの変化が楽しめる春夏にぴったりなパフェアイスです。紅茶のおいしさや贅沢感が楽しめる味わいに仕上げました。

●紅茶味のソース
・春夏にぴったりな爽やかな紅茶の香りと味わいです。

●バニラアイス
・紅茶味ソースを引き立てる、スッキリとなめらかな味わいです。

●ホワイトチョコチップ
・チョコチップとみぞれの異なる食感が心地よく、クセになります。

●ミルクティー味のみぞれ
・濃厚な味わいが特長である「アッサム茶葉」をベースに、隠し味にベルガモットの爽やかな香りが特長の「アールグレイ」をブレンドしました。バニラアイスと紅茶がバランスよく楽しめる上品な味わいです。

午後の紅茶 フローズンティーラテ

「アッサム茶葉」とか、最高じゃないですか!
茶葉とか、大葉とか葉っぱ系が大好きな私としては大ヒット。

②アレンジレシピについて

「午後の紅茶 フローズンティーラテ」を少し食べた後に、「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」を加えて混ぜると、フローズンドリンクのような味わいをお楽しみいただけます。
おいしくお楽しみいただける比率の目安は、4(午後の紅茶 フローズンティーラテ):1(キリン 午後の紅茶 ミルクティー)です。

午後の紅茶 フローズンティーラテ

コンビニで買えるので、ぜひまだ試したことがない方は食べてみてください~!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?