見出し画像

11月10日のいやさかねえさんつうしんです!(今週も長いよ)UP忘れてた😅

おはようございます。 おお!寒い!! 暦はそろそろ地始凍「ち、はじめてこおる」(12〜16頃)に入りますからね。 霜が降りたり、結露が窓に現れる季節です。

厳しいのは季節ばかりではありません。

11月に入ってからの星の動きを再確認してみましょう。

4日       水星順行に戻る

13日   木星と冥王星のコンジャンクション 

14日 火星順行に戻る  

15日 蠍座 新月

29日 魚座海王星 順行に戻る

30日 双子座 月蝕満月


と、こんな感じです。特に今週末、火星の逆行終了、木星と冥王星の重なりに、蠍座新月と動きが活発になりますね。


火星が順行に向かう事で、流れには勢いが戻り、中断していた事が動き出します。

そして今回の木星&冥王星の重なり合いは「風の時代」に向けての大切な通過儀礼となります。
   
今まで問われてきたことに対して、あなたは何を選択し決断をして行動してきたか?
自分の課題に取り組んできたか?  

その結果、自分の生き方、自分の人間性や才能、
自分が築いてきた人間関係がリアルに浮き出てきます。

あなたは未来に向けての準備、『断ち切ること』『はっきりさせること』が明確になっていますか?


2020年の庚子年(かのえね)は『始まり』であり、『終わり』でもあります。十二支の始まりの年、種蒔きは5年、10年先の自分のために撒き終わりましたか?新旧入替はまだまだ続いていきますので引き続き、目標と意志を明確にして行動するとよいと思います。

14日からの火星巡行の時に物事を動かすこと、駒を進めていくことに徐々にリズムが戻ってきそうですね。


来年は辛丑年(かのとうし)

丑は植物の芽がまだ種の中で眠る状態で、物事を始めることで伸びやすくなる1年と言われています。コツコツと自分のテンポで、地道に土に根を張る…そんなイメージですから11〜12月の物凄い躍動感だとか、焦りにも似た心の奥底から湧き上がってくるような情熱などスピード感は失速します。

干支だけでなく火星は来年1月7日から牡牛座に入りますからゆっくりです。  なので今だからこそできる事、取り組めることにしっかり的を絞って動いていくようにしましょう。

それからそれから、火星逆行終了の前日13日に今年3回目の山羊座滞在中の木星と冥王星が重なり合います。

あなたの内側の真実が外側の現実にわかりやすく現れてきますし、上下や勝負、比較、正当化、支配と依存の舞台から卒業できているか?を確認されるでしょう。

ああ、今まさにこの相談が多いのです! わたくしのみならずみなさん星の影響受けてますよ〜💦

人間関係も複雑になったりしていると思いますが、より一層、自分が誰と共に生きるか?共に過ごすか?もはっきりしてくる時です。

正直さが益々大切になりますし、ごまかしたり、ウソをつきたくないという気持ちも強くなりやすいと思います。

しかし大事なのは正義ではなく、礼であり、誠です。心を尽くし感謝しましょう。



11月の後半は蠍座に天体が集まり、あなたの心の奥深くに眠っていた情熱が、自分は何を求めていたのか? これからどうしたいのか? 焦燥感のような自分の本心が見えてきます。


自分の人生の在り方について… その想いに素直になると、思いもよらない出来事が起き、大きな変化が起きる事に繋がってくるかもしれませんね。

海王星は基本的に幻影・幻想・夢幻をみせてくる星。 その海王星も29日から順行に戻ります。 ここ半年ってコロナ禍でなんだか訳もわからん、自分の立ち位置もあやふやに感じた方も多かったと思います。 それがリアルに戻ってきます。 そして30日の月蝕満月はコミュニケーションの双子座!  先週言ったこと覚えてますか?

『腹を括れ‼️』 

12月22日までスピード感を持って動き、その日はわたくしと一緒に宇宙と繋がる神社巡りをいたしましょう^ ^


今週の守護神は造化三神(ぞうかさんしん)     アメノミナカヌシ・タカキムスビ・カミムスビです。

【和魂】調和・融合

『全ての根源はあなたの中にあります』

あなたは無限の可能性を秘めています。       あなたの周りの力と調和してください。      人、物、事、気、自然のエネルギー全てがバランスよく整っています。

見えるものだけが存在するのではありません。    あなたを取り巻くパワー・エネルギーと調和するだけで、物事が好転し始めます。

画像1


来年の星読み・個人の星読みと守護神鑑定・周りの人とうまく付き合う鑑定活用法 個人セッション受けてみませんか^ ^   開運しましょう そうしましょう♪


いつもありがとうございます‼️

天晴れいやさか✨✨✨


🎌神社が100倍楽しくなる講座
🎌古事記の神様神格講座
🎌八百万の守護神カード体験勉強会
🎌開運守護神鑑定
🎌猿田彦が導く開運神社めぐり      
🎌子ども古事記プロジェクト
 
現在はオンライン中心で鑑定・講座を
開催しています。
リアル個人セッションや講座も復活〜♪



お気軽にお声掛けくださいね^ ^          守護神鑑定+星読み・2021年の星の動きが好評です✨


↓ こちらからメッセしてね😍
地元のうまいもん満載の開運ごはん!

インスタグラム

https://www.instagram.com/mamarindx/


よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)