見出し画像

あ!孔明さんの黒歴史思い出した!

とうとう例のウィルス初感染者が出た大分市に、どうしても行かなければいけない用事が出来て、高千穂蹴って行ってきました。

その際に、普段は混むのであまり通らない道を通ったんですね。それで、息子の黒歴史を思い出したポンコツ鑑定師のいやさかねえさんです。

人生ネタだらけなもので、なかなか古事記の話は進みません…ご容赦願います。

画像1

   ↑  鬼塚電気さん画像お借りしました。

こちらの会社の前を通る時…

蘇るあの悪夢…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


それはもう20年前になるのか、名前だけは偉そうな我が息子ニニギノミコト守護神の孔明さんが齢4歳の頃でした。

画像2

その日は自転車の練習をしておりました。 教えられるより早くデッカイ祖父の自転車に乗ってブイブイ言わせてた私と違って、孔明さんは慎重派。(運動音痴)  しかも4歳のくせに口だけは達者で。

「バランス取るって難しいと思うんだよね」


「ほら、ママがずっと持って押してくれたらいいんだよ」とか。


ぶつぶつ言うばかりで乗ろうとしない。

ちょっと(かなり)短気で、こんなの手を離しゃすぐ乗れるんだよ!と体育会系なわたくしのやり方が気にいらず(まあ全然乗れない訳ですよw)

泣き出したのでめんどくさくなって、もう家に帰るよー帰るからねー、とサッサと練習してた目の前の家に入っちゃったんですよ。

画像3

↑ これ京都土産にいただいたお菓子♡  応仁の乱以来の衝撃!ってww むはーツボる!


続きます。

おやつでも作ってご機嫌とるか…と(当時おやつはほぼ手作りしてました)台所に行き、小麦粉やら卵やら並べていましたが、息子の声がしない。

まだ拗ねて泣いてんのか?と外に出て見たら、自転車置きっ放しで息子が見当たらない!(◎_◎;)

その間5分も経ってないと思います。

近所をウロウロしてみたけど見つからない!     うちは住宅街なんですけど、すぐそこが大きな河川で海が近い場所。小さな堀も通ってるし、ちょっと出ると車通り。

だんだん青ざめてくるわたくし。川〜海近く、側溝、家から半径1キロ範囲は歩き回った! 息子が拾って来たワンコのみるくちゃんが「ママだけ散歩!ズルイ!」とワンワン吠えまくり心臓がだんだんバクバクしてきました。

そこにちょうど息子と幼稚園の同級生パパ友が通りがかり仕事も置いて一緒に探してくれました。ありがたくて泣けてくる(泣)  範囲は広くなるがそれでも見当たらない!

時間的にも小一時間経ったので、震えながら110番に電話しました。泣きながら…。


神様

仏様

毘沙門天様

なんでもいいから助けてください(/ _ ; )

わたくしが悪かったです! ごめんなさい‼️

警察は刑事課に変わり、涙で話にならないわたくしからパパ友さんが変わって状況説明をしてくれました。  この辺り動転しててよく経緯を覚えてないんだが💦


画像4

『とにかく家に居てください。今から行きますから!お母さん落ち着いて!」

待ってる間がとても長く感じたのだけは覚えています。

そして…

to be continued‼️


時間切れです。 引っ張ってごめんなさい(^^;;

さて?鬼塚電気さんとの繋がりはどこにww


画像5

ドキドキしたあなた、この画像で和んでくださいww

今日のランチは居酒屋ふじ食堂の日替わり550円   手羽先のサッパリ煮♡ ボリューム満点おいしかった^ ^


これからお茶会鑑定が始まります。


☆ 守護神鑑定師・弥栄 良(いやさかりょう)
 開運神社めぐりを定期的にやっています。


🎌神社が100倍楽しくなる講座
🎌古事記の神様神格講座
🎌八百万の守護神カード体験勉強会
🎌開運守護神鑑定
🎌猿田彦が導く開運神社めぐり     🎌子ども古事記プロジェクト
などなど、承っております。


#開運鑑定
#元気の源は食べること
#人生一度きり
#楽しいことしよう
#神社好きな人と繋がりたい
#開運神社巡り
#神様の言うとおり
#八百万の神カード
#古事記の世界
#スピリチュアルカウンセラー
#神様とつながる開運ごはん


なお、カウンセラー・鑑定はLINEやzoomを使用して遠隔地でも可能です。
ご興味のある方はどうぞお問い合わせくださいませ。


日本オラクリティー協会会員です



よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)