見出し画像

超‼️最強開運日❗️1/6(金)甲子✖️一粒万倍日✖️天赦日✨✨開運爆上げ

おはようございます。今日もテンション高いし長いよw

16日、二十四節気は『小寒』(しょうかん)
七十二候「芹乃栄」(せりすなはちさかう)
六曜は友引、甲子の日×天赦日×一粒万倍日🌾
令和5年最初の最強開運日です

それと同時に、月の干支が「癸丑」へと変わり、運気も変化します。

「癸」は水を表しますが、海や大河ではなく、雨や小川のイメージです。そして「丑」は動物のウシを意味し、併せて晩冬の季節の意味。つまり「癸丑」は晩冬の小川、あるいは、晩冬の雪解けといった感じ。静謐な雰囲気のなか、春に向け、地中で生物が蠢き始める期間なのです。この一ヶ月を終えると、いよいよ立春。四柱推命的にはそこで新年卯年を迎えることになります。

それから1月6日は我が息子の誕生日なのです。
28年前、末期ガンで療養中だった義父よりも早く夫が亡くなってから1ヶ月半後のこの日、予定日から遅れること2週間、不安と絶望の中で産んだ息子も結婚して一人前になったようなならないような💦 
時の経つのはホント早いもの…。

今年は自分で自分を褒めてあげます❗️
お世話になった神様に御礼の行脚にまいります。
宮崎から始まった夫とのご縁。子育てに、生活に困った時はいつも神社に泣きに行ってました。
お願いはしませんが、「何で私ばっかりこんなに辛い目に遭うん!?どげんかせぇや!」とクレームはよく出してました😂だって他に言えるところなかったしw

振り返ってみれば、怒りも悲しみも神様が受けてくださったのですよね。人生プラスマイナス収支取れてるなぁと最近思うのですが、「大器晩成」と言われて60年(笑)

ようやく自由に思う通りに生きられている氣がします。自分のペースで生きたらいい。
うん。心からそう思います☺️

今日の月は蟹座♋️月のルーラー(守護星)は蟹座ですから、最高にパワーを発揮できるホームに帰ってきたということ。ジャスト満月は明日7日の8時8分!ですがホロスコープ上では既に満月域となります。
物事が「満ちる」タイミング。山の頂上、折り返し地点

「身近な人々に愛を注ぎたい」という気持ちになったかと思うと、ちょっとした人の言葉に激しく傷ついたりもして自分の感情を持て余し気味になるかもしれません。
周囲の人に揺れる感情をぶつけて、トラブルを引き起こさないように気をつけて。水星の逆行中もあり、言葉のすれ違いや言葉が足らないと誤解も生じやすいです。

そしてこの月は6ハウスに入りますので

『健康管理』『生活習慣の見直し』

も、併せて意識しましょう。
お山の頂上から見る広い視野で、目を瞑っていたものが見え、要らないもの、無駄なことにも氣づくはずです。

満月はリリース(手放し)のタイミング

今一度感情から整理整頓してみてください。
手放すことで受け取れるんです。
愛も富も幸福も受け容れられる器に『空き』があってこそ。手放すキッカケが最強開運日でありこの満月です!

感謝すること、ここから降る道も手を抜かないことで、
素晴らしい特典をいただけるかも♪

特に蟹座の私には非常に恩恵の深い満月になります🌕
わぁいありがとうございます😊

あなたも、満月と開運日をうまく活用することで素晴らしい特典をいただけますよ🌈
要は「キッカケ」、悪しき習慣や引きずってきたものをパシン!と切るタイミングが来たと『思うだけ』。

または運氣の良い人と行動すれば良いのです。

幸も福も恩恵も受け取れます❗️
いや、むしろお渡ししたい😘今日いやさかに逢える人は必ず運氣が爆上げしますよ〜✨✨
そこの蟹座のあなた❗️幸せをお配りなさい😆
山羊座のあなた❗️蟹座に甘えなさい(あ、息子だw)

行動することで運は開きます🌈


何かを始めると良い日=甲子
一粒撒いた種が万倍になる日=一粒万倍日🌾
天の神様が全てお赦しになる日=天赦日
蟹座満月=感謝と手放しと多幸感🌕

今日はいい日なんだぁ…と指を咥えて見てるだけ⁉️
これを読んだあなたはそれだけで超ラッキー✨
必ず自分のためにアクションを起こせるはずだから‼️


あなたとあなたの大切な人が幸せでありますように、 心からお祈りしています。  


天晴れいやさか✨✨✨    


暦を意識して星の動きを味方につけると開運爆上げ‼️
バランス良く生きるための講座あります
開運爆上げ鑑定師 弥栄 良(いやさかねえさん)

▼LINE公式アカウント

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=305kktqw


よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)