見出し画像

今年こそは

1月は清々しく改まった気持ちで始まる。
今年こそは必ず……と目標達成の決意を持って。
しかしそれを持続できたことはない。
お正月のまったりムードから脱却できず、そこへさらに外部要因が追い打ちをかける。
どうにもならない外部要因を片付けつつ日が過ぎる。
寒さの本番に心身ともに縮こまって、春の訪れを待つ日々が続く。

今年も例年の習い。
目標を立ててはみたものの行動が伴わない。

仕方がない
運気の流れってなかなか侮れない。
いつ頃からだっただろう。
今の時期って、ついてない、思い通りにならないことが重なるな~って気が付いたのは。

1月は停止……六星占術によれば冬のこの時期の私は大殺界。
昭和の終わりに流行った運勢占いは、辛いことが続いた時に、あとちょっと我慢すれば良い運気が巡ってくると思うことで心の支えにはなる。
とはいえ、人生は自分で切り開くものだから、占いにはのめり込まずにほどほどに、自分が怠けている言い訳にはしないようにしないと。 

今年も、もう2週間。
まだまだ14日。

『ダンダダン』なんかのマンガが面白すぎて、小説『おばちゃんたちのいるところ』が面白すぎて、もっと本も読みたくて、観たい映画も多くて、だいぶ怠けてしまった。
両親のボケ具合が予想を超えて早くて、また予定通りに行かなくなるかもしれないけれど、まずは書き始めることを始めよう!

今年こそは書きかけの作品を完成させよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?