見出し画像

長瀞ろくろ体験後記。完成品!

先月秩父の体験工房で作った作品が今日届きました。うつわの裏には釉薬を決めた時に記入してきた用紙に書いておいたサインと日付も転写されてあり、感動です。

ママろば初のろくろ作品。飯椀とワイン用コップ。すご~~~い。我ながらなかなか上手!初めて作ったとは思えないクオリティーです。

…といっても、裏の高台の削りや釉薬掛けはプロがやってくれているので当たり前か。こっそりお店の棚に並べておいたらうっかり誰かレジに持ってきてくれないかな(笑)。

ちなみにパパろばの作品は。

こちらもなかなかの出来。ただ、自分で思い描いていた形とはかなり違った仕上がりのようでした。

チビろばちゃんが作った2点のろくろ作品と絵付けに挑戦したお皿も届きましたが、バスケでいないので未開封。日立で練習試合があり朝早くに出るというのでお友達のお母さんが「前の晩から泊まっちゃえば?」と昨日練習後から一緒に連れて行ってくれたのです。「早く届かないかなあ」と楽しみにしていたので、開けずにとっておいてあげなくちゃ。

全然関係ないですが昨日はチビろばちゃんがいないのでつくばセンター駅で開催されていたビアフェスにパパろばと二人で出かけてきました。こういったイベントは久しぶりですが、すごい人出でした。昨日は梅雨明け宣言後で風もあって過ごしやすく、夜自転車で出かけるのも気持ちよかった。屋外でビールを楽しむのには最高の日ですね。ただ、お店が終わってから出かけたのでフードのお店はどこも長蛇の列。日曜日の今日も開催されていますが早めのお出かけがおすすめです。

いつもネットでベルギーの酸っぱいビールを購入している大月酒店さんでランビックばかり飲んでしまいました。古いヴィンテージの秘蔵ビールも味見させてもらえて大満足。美味しかった~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?