見出し画像

ヨシタケシンスケさん...惚れたw

最近、人生曲がり角?迷い道? 

そんな感じで、ある日は張り切ってみたり、また別の日はゆっくりしてみたりを繰り返し、何かをみつけようとしているわたくしです。

そんな中、とても惹かれる作品に出合いました。題名にもありますが、ヨシタケシンスケさんです!

出会いは、たまたま好きな洋服屋さんとコラボしていたという、正統な出会いではありませんでした。

流れとしては...
服めっちゃかわいいじゃん! → そういえばちゃんと本読んだことなかったな~ → 本屋でチラ見 → ええええ、共感! → ドはまり

となったわけです。

ちなみにそのとき、共感を覚えたのはこちら

正直毎日のように思ってる!
言ってはいけないとされるブラックな感情をこんなにかわいく、そして否定もせず表現してるなんてすごい。この子の表情。たまんない!!

それから、読み漁りました。

子供向けだけでない大人も読める、内容が深い...
いちいち、深い...

そして、ヨシタケさんの人柄。ネガティブを隠さずにだしているところ、素敵ですね。

人って、表向きにはかっこいいことや、きれいなことを言いたいものかと思います。そこをあえて、ネガティブなことをいう。
エッセイも、とても脱力できるよい本です。

それとは別の魅力もあって...

自由な発想力!
↓の本とかは、日々使っていきたいと思いました。

常識は必要だけど、とらわれたくないというのが自分のモットーなので。
いい刺激になります。

ほかにもいい本がたくさんあります!ぜひ、おすすめです。

また、絵もとてもキュートですよね?
なので、ほぼ日手帳を買い逃したこと後悔しています。
文具マニアなんで、ほぼ日も毎年必ずチェックしているのに、その当時の自分には心響かなかったようで...

もどって、ばかやろうっていってやりたい!

このシールとか、仕事したくない日にはっちゃうんだって!
おもしろい...

そんなこんなで、自分もゆるーくいきていきたいと思いました。

同じような雰囲気の素敵な作家さんをもうひとりみつけているので、またご紹介しますね^^

(そういえば、昔さくらももこさんが大好きで。。同じゆるりおもしろ系ですね。また読み返したくなりました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?