ランニング>ミュージック活動

 なんだかわからないけど、ランニングを続けている。

 今回の夏休みは8月9日〜14日だったのだけど、結局、10日、11日、13日14日と6日の休みのうち、4日は走っていた。

 まぁ、今これが一番楽しいのかもしれない。

 今日も朝起きて、走ったものの湿度90%の中では、いつもよりも走れない。それで夕暮れになって、少し気温も下がり、湿度も落ちたところを見て、また夜のランニングに出かけた。

 朝は7km夜は10kmと合計17kmこういう計算が正しいかどうかはわからない。

 朝よりかは夜の方が多少は走りやすかった。

 以前の趣味は本気の音楽活動になってしまった。

 最初はギターが弾けた。このコードが押さえることができた。この曲ができるようになった。歌えるようになった。自分で曲が作れるようになった。

 

 そのうち、ライブができるようになった。自主制作CDを出すことができた。

 ユニットバンドを組むことができた。バンドサウンドでCDが出せるようになった。配信シングルも出せるようになった。

 100人単位の人前で歌うライブができた。

 そうやって、自分の中での目標的なことはクリアできたものの・・一つも楽しくできることがなかった。

 自分の中ではもっと高い目標があったんだと思うが、実力が伴わないジレンマと様々な金銭的な面でかなり無理をしてしまったことがどんどん己を苦しくさせてしまったんだと思う。

 それでも、己ができることを模索しながら、いろいろなところに出向くも何かうまくいかない気持ちが大きかった。

 それでガムシャラに音楽をやることに疑問を感じたので一歩引いたところで今は傍観しているのかもしれないから、いろいろな音楽を聴くようになったんだと思う。

 そんな今、音楽活動をしている時は、いろいろな詩が頭の中に浮かんできたものだった。通勤中歩いている時とか、とにかくいろいろな場面で歌詞が浮かんできた。

 なので、時々、「何ボーッとしてんだ?」と言われることがあった。

 まぁ、大概は歌詞が浮かんでいたわけ。

 ところが、現在・・・全くない。

 一つも浮かんできません。もう6年以上書いてません。

 曲は今年、令和になってやっと一つできました。

 昔の友人が過去の歌詞を出してきて、「これに曲つけてくれない?」と言われて、3ヶ月くらいかけて。骨組みは2週間くらいでできて、あとは構成とか色々間奏のところを色々と珍しくアレンジしてみたりと。。

 5月に本人とそのまつわる人達の前で演奏した。久しぶりに。

 それで終わりました。

 音源化の予定もありません。

 昔だったら、すぐに録音してCDにでもしたでしょうけど。。

 そういう時代でもないようなので。

 あれはあれで。

 なんとなく自分はそれで満足してしまったので、またギターは閉まって閉まった。。

 おかげでランニングをすることになって、今頃体型が変わってきて、足が太くなってきた。

 タバコも全く吸いたいと思わなくなり、その反面、酒を飲むようになった。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?