見出し画像

自己紹介〜子育て中のシステムエンジニアです

改めて、なかねね自己紹介です。

自己紹介

30代ママです。2人の娘がいます。現在5歳と3歳。
仕事と子育てと両立出来ているとは思っていませんが
時短勤務しながらシステムエンジニアしています。
仕事も子育ても中途半端な感が否めませんが
大雑把で細かいことは気にしない性格なので
ここまで続けて来れたなと思います。

noteを始めた経緯

地元の高専を出て地元IT企業に就職しました。
結婚してから夫の地元に引っ越すことになり
縁もゆかりもない北九州へ。
北九州で転職し新たな職場での生活と子育てがほぼ同時にスタートしました。
子供が小さいと、遠方の私の友達ともなかなか会えませんし
職場では時短でさっさと帰りますから飲みとかプライベートな付き合い難しいし
家庭では旦那の実家、旦那の親族でアウェーですし
北九州に友達いないし
要は寂しいのですね。

新天地、子育て、仕事、嫁姑問題の悩みを吐き出す場として
noteにしたためることにしました。(2年前)

しかし、あまりにも自己満足すぎて内容暗いですw
最近は仕事でもnoteを活用し始めたので
前向きに、読んでくださる方の事も考えようと思い
今やっと自己紹介を書き始めています。

趣味

ほぼほぼ趣味に使う時間はございませんが、、、
 ●温泉は家族でよく行く
 ●カラオケ最近行けてない
 ●ミュージカルが好き。ウエストサイドストーリー見たい。最近見たのはミュージカル調のプリキュア映画
 ●ゴルフ、7年ブランク継続中
 ●スイーツ食べるのが今できる唯一のストレス解消法

時間が欲しいです。

子育て

ちょっとした雑談でもすぐ子供の話ばかりになってしまうので
もっと他にも話題ないのかと自分でも思います。
でも毎日たくさん笑えてるのは子供のお陰だなと思います。
そして全然怒らないと思ってた私が毎日怒っているのも
子供達のお陰です😇

仕事

仕事好きです。親からの遺伝で。
達成感があって、成果が出て、感謝されて、お金が貰えて
楽しいです。
「しなければいけない仕事」を自分にメリットがあるように解釈して
「自分のやりたい事」と思うように転換するのが、
たぶん得意なのかなと思います。

これからの事

以前noteに書いた、ライフラインチャートを作りたい!
(急に具体的になった笑)


今後とも、よろしくお願いします😊

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?