見出し画像

さらしでおんぶ

こんにちは♪

今日は海沿いを車で走って、訪問に行かせて頂きました♪


最近、グッと活動力も体重も増えてきたK君。
ヒップシートでの抱っこが多いそうですが、今のママのお身体的には、腰の反りを助長してしまうため、おんぶをオススメしました。


それも、〝さらし〟でのおんぶ。


より、高い位置に背負いあげられるため、赤ちゃんとママの重心位置が近くなり、腰への負担を減らせます。


また、赤ちゃんにとっても、ママのお顔の真横に視線がくるため、とっても快適♪


ママが何をしてるのかが気になり始める頃なので、目を爛々とさせて覗きこんでいました♪


訪問整体は、ご家庭の中でのママと赤ちゃんの様子がより深くわかるので、今必要なケアや工夫を具体的にアドバイスできる良さがあります。


訪問整体やさらしおんぶにご興味ある方は、お気軽にご相談くださいね。


○産前産後女性・更年期女性専門整体
mamastyle+
https://mamastyle.love


○そうだ助産師と理学療法士に相談しよう。
Mama&Baby conditioning 鎌倉
https://mamababy-conditioning.amebaownd.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?