見出し画像

息子よごめーん

今日、保育園と小1のダブル遠足との事で、朝からだいぶ盛り上げて子どもたちを送り出しまして。


山道歩くから朝ごはんモリモリ食べな!

迷子にならないように気をつけてね!

楽しんでねー!!!

と、盛大に保育園でバイバイしました。


そしたら、仕事中にまさかの保育園からの電話。

「熱か!?」

と焦って電話をとると、


「お母さん...遠足あさってなんですよ。お弁当作ってきてくれたみたいなんですが...今日は給食出るから食べられないんです...」


とのこと😂


やっちゃったーーー。


年度はじめに貰ったスケジュールでは、確かに今日だったのですが変更になったそうで。


手帳に書いた予定ですっかり今日が遠足だと思い込んでいたのでこんなことになりました。苦笑


とりあえず、息子に謝り倒しましたー😂


しかも、本当の遠足日である明後日は七五三のお詣りで保育園をお休み予定という...。

期待させてごめーん!!


後日、家族でピクニックに行きたいと思います🥹



ちなみに、小1のお姉ちゃんは、遠足とーっても楽しかったそうです🪷


よかったよかった。


子どもの行事予定は、要チェックです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?