見出し画像

仕事ときどき好きなこと


娘ちゃんのお陰で、おうちのトイレが可愛くなった♪

先日、動物園でのワークショップにてリースを作らせてもらった。

私はドライフラワーが好きで、
いまちょっとずつ集めてる💐

好きなものを飾る
好きな事にかける

そのエネルギーや時間は決して無駄ではないなと最近思う。

お金を生み出すために時間を惜しむ事がしばしばあったけど、

仕事や家事、育児の合間に自分の為の時間を作る。

それはとても良い循環を生み出す。
人生を豊かにする。

ま、私はいま半分主婦なので、あんまりお金はかけすぎずに楽しみたいなと。


ここ最近、実は暇を見つけては子供達にちゃんちゃんこを縫っているのであります。笑

鬼太郎にはまって保育園にまで下駄を履いていく息子のために。


余計なことは何も考えずに没頭していると、頭がふわぁーっとしてくる。


そうゆう時間って、子どもの頃に経験したものとなんか似てるんだな。

きっと子ども達の方が大人より、よーく経験してると思う。

そんな時、下手に声を掛けたらいけない。


頭がふわぁーってする時間、α波が出てるようなその時間こそ、すごく人間味が溢れてて、かけがえのない、貴重な時間だ。


親子それぞれ、親子共々、そんな時間を大切にしたいなと思う今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?