見出し画像

大人買い

昨日は産前産後の領域で活動しているメンバーで勉強会でした♪

川崎women's body laboという、発足から10年目の団体です!

mama care 湘南の姉団体になります♡


私が長男を出産し、産前産後領域で学びたいと思ったときに、飛び込んだのが、この川崎women's body laboです。


以来、沢山のことを教えて頂き、活動に参加させていただいております。

昨日は先輩から内臓マニュピレーションの伝達講習をしてもらいましたが、今回もとっても学びが多く、さらに知識深まりました!

十二指腸、横隔膜、肝臓...


実は妊娠や出産に限らず、さまざまなトラブルで不調が出ている場合、こういった内臓へのアプローチ(もちろん体表から)により、症状を軽減することができるんです。


早速、学んだ知識を臨床で活用したいと思います♪


さてさて、勉強会のあとはスタッフみんなでアカチャンホンポへ!!


ずっとやりたかった、骨盤ベルトや抱っこ紐の使い心地の比較検討!!

最近、次から次へと商品が販売されていて、出会うママ達があまりに色々なベルトを巻いてこられるので、ちょっとそれぞれの特徴などを把握しておきたかったのです。


骨盤ベルトや抱っこ紐を、大人買い♡

棚に並ぶ商品を片っ端から購入してきました!


早速みんなで骨盤ベルトを巻いてみましたが、すでに色々なことが見えてきました😎


また後日、改めて細かな評価をしていきますので結果はそのあとにお知らせできたらと思います♪


ではでは、良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?