見出し画像

たかが【御墓参り】されど【御墓参り】

2022年6月12日(日)
私は早朝4時から支度して #御墓参り  に行った。

ずっと気になっており…
最近何かと私のまわりのドタバタもそのせいだとか…
たかがお墓に参るだけが何故出来ない人がいるんです?

と…ある動画を見ていたら言ってて…悲しくなって…
自分が #生きているのがダメな邪悪な存在 にそんな時はなっていました。

因みに、ご存じでない方の為に私は車椅子で自分で片手片足で運転します

昨年は、臨時教員の片道2時間通勤中は(往復4〜5時間で5ヶ月間で4回事故で15分程度の慣れた道以外はしばらく禁止中)←5ヶ月でトータル給料14万ちょい。車修理20万以上(保険適応外ばかりが不幸中の幸い?)

6年ぶりかな?
あの日の朝は行ける気がした。
徹夜明けだが身体のコンディションや、天候や気圧も良い。

前に御墓参りに行った際に…事故ってから(道が細く曲がれず)

自宅からお墓に向かって拝めばいいと言われてた #御墓参り  
無償に行きたくなって
ドクターストップとけたがわからんけど
最低片道1時間半かけて運転して
故父に逢いに行きたくなった。

眠ってる息子を叩き起こして『行く?』と聞いたら即答で行くと←ドライブしたかっただけかも(笑)BEATLESSのyellow submarineかけて一緒に歌おうね
と息子と行って出発。

お花を買ってなかったけど、途中ドンキホーテあるし…と寄ったらまさかの…9:00~3:00営業(爆笑)
私がなかなか外出しない間に世間は変わるなぁとw

衝撃過ぎて写真撮りましたw

故父が拘ったキリンラガービール (当時は瓶で酒屋さんが、ケースで届けに来てました。)←サザエさんで言う三河屋さんみたいな?

とお花はローカルなコンビニにある事を知ってたけど…倍以上高くついたが仕方ない。

享年53歳。私は学生から社会人になってすぐ。
余命1ヶ月半から1年半生きました。
瓶今回も探せんでごめんね。
父ちゃんの好きな麒麟のラガーやで。


故父と共通歌
いつも車だけが趣味なと父ちゃんとのお互い好きな歌は #BEATLESS の曲。
私は初期が好きやったけど、父ちゃんは世代的に後期。
yellow submarineをよく一緒に出かけた時はカセットを私が編集したのを歌った。

この日は息子も歌い…きっと父ちゃんがしたかった
#3世代でBEATLESS

帰宅はちょうど6時間後。
アスファルトの照り返しがキツかったし、渋滞にやはり帰りはかかり、ご飯も食べずに出たのでおにぎりと栄養ドリンクをとって少しずつ休憩を挟みながら。

因みに、お酒は暑いと爆発するので持ち帰りました。

この3年で誕生日に小さいスパークリングを少し口にした以外、酒タバコ全てを断つのは願掛けなんです。

次は行けるか分からんし…気づいたらもうオトンが病院と自宅を手術で往復して会社を辞めた年齢や。

次がいつかは分からんけど…後4〜5年したら1番上の子は免許取れる年まで来た。

人間はいつそちら側に行くかはわからん。
せやから、また今日も頑張ってるから
その日まで頑張るねと報告してきました。

この後、丸1日半…息子と熱中症になるも
なんだか…素敵な達成感

いいね♡は無料で押せて継続の励みになります。  

宜しく致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?